KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

鼻も相場もNON STOP FALLI’N LOVE

風邪をひいてしまいました(T△T)あれだけ気象予報で「寒くなるから寝冷えに注意しましょう」と言われていたのに窓を開けて寝るから・・・全く、30年近く生きてきて学習能力のない奴です(><)きちんと学習されている皆様は油断無きよう・・・

というわけで、熱のせいもあり(?)訳のわからんタイトルを付けつつ、今日も余計な前置きをしないショートバージョンでお送り致します。そして今日ははよ寝ます。

日経平均は13000円も時間の問題となり、明日も問題なければ上昇が想定されます。来週は3営業日しかありませんが、恐らく買いは枯れることなく続くと思われます。だって出来高30億とか言ってますからね。

まずスルガコーポ(1880)ですが、市場が強く、内需株物色にも支えられ、2日間でファイナンスの影響をほぼ打ち消してしまう動きとなりました。これだけ短期間で戻すとは思わなかったですが、何はともあれ昨日強気のフォローをしておいた甲斐があるというものです。うまく行けば再度高値更新を目指す軌道修正となりそうです。

芝浦電子(6957)も堅調でした。よくマニュアル通りにチャートを見る人は「日足チャートで三空窓開けの状態だからもう高値だろう」と考えられるようですが、2円3円の窓なんて関係ありません。そんな事を言っていたらザラ場の5分足を見たら窓が一体何個開いているやら・・・。いくらでも泥棒が入ってきますよ。

というわけで、案ずるに足らない・・・と言いたいところですが、短期的には明日あたりが目先のピークだと思われますヾ(ーー )どっちやねん!
要するに何が言いたいかと言うと、窓埋めする程は調整しないということです。1340円(26週と価格帯出来高による)程度で一旦調整に入るかと思われます。そして大して支持線として機能しない25日線を軽く割り込んで(1250円前後を下値とし)、再度上昇に弾みをつける・・・というシナリオを想定しています。

ですので、短期派以外の方は引き続きホールドで大丈夫です。私が一押しのMACDはすこぶる順調ですから。前にも言ったようにディーラーの存在が大きく出てきて回転してくれます。

うーん・・・熱っぽくて汗が止まらないので今日はこの辺で勘弁を(*゜ρ゜) ボー
明日までに何とか治しますm( _ _ )m

以下、推奨銘柄の動きです。

スルガコーポ(1880)8月22日推奨 3960円→4280円 目標第1目標5000円 第2目標6000円

コナミ(9766)8月23日推奨 2530円→2595円 目標 3000円

ソフトバンク(9984)8月31日推奨 5630円→5800円 目標 6500円

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1288円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定) 

注目銘柄

ジー・モード(2333) 9月1日注目。上級者向け。 242000円→226000円 目標当面28万円。22万割れで損切り。
適宜損切りも案内しましたが、筆者は当初の目標通り保有中です。ついていける資金力がある人限定。

マルマン(7834) 9月5日注目 964円→935円 目標1080円
ストキャスが好転してきましたので、ここから再注目です。