KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

気が抜けない展開で手抜きです

今日は仕事と、その後同窓会がありまして、ブログの更新が夜できないかも知れないので、こんな時間のうちですが更新しときます。やはり続けているものは一旦途切れるとやる気なくなりますからね。形だけでも・・・。

そして今から出社しないといけないので、超ショートバージョンでお届けです。まあ内容は昨日の大引けの話しですね。今日の動きはまた明日のブログででも。そして前書きはまた手抜きです(・・;)

昨日は終ってみれば出来高37億株という市場(史上)最高の出来高でした。でもその内訳は出来高上位5社で11億株、30社で20億株とかなり偏重したものでした。

今日はアメリカが大幅安だったのと、3連休を挟んでさすがに小幅安程度にはなりそうな展開です。

私の推奨銘柄の中で孤軍奮闘してくれたのはスルガコーポ(1880)のみでした。上場来高値を更新し、行く手を阻むものなしといったところでしょうか。内需関連というテーマにも乗れています。

その他の3銘柄ソフトバンク(9984)マルマン(7834)芝浦電子(6957)はどれも踏ん張り所です。このラインから下げてくるとなると今後の展開を修正しないといけないところまで来ています。

さて、今日は日経平均が高値をさらに抜けてくるか、そして3連休前にも関わらず強い相場になるかが見所ですね。では行ってきまーす。

以下、推奨銘柄の動きです。

スルガコーポ(1880)8月22日推奨 3960円→4600円 目標第1目標5000円 第2目標6000円

コナミ(9766)8月23日推奨 2530円→2625円 目標 3000円

ソフトバンク(9984)8月31日推奨 5630円→5850円 目標 6500円

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1208円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定) 

注目銘柄

マルマン(7834) 9月5日注目 964円→990円 目標1080円