KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

赤いのは喉までで阻止したい

あー、健康状態は相変わらずです(T△T)とりあえず医者に行って診てもらいました。

近所の小さな病院でしたが、診て貰ったのは60過ぎの女医さん。喉を診て貰ったのですが、
「あー、赤いね、喉赤い。コレ。真っ赤かだわ!」
と非常にテンションが上がっておられました(^^)それに反比例して私のテンションは急降下でした(T_T)

というわけで、今日もショートコメントのみで。ってか今後しばらくショートコメントのみになります。なにせ安静にしとかないといけないので。最近は休みは基本的に全て寝ていて、すっかり「あせも」ができてカユカユです。ベビーパウダーとか付けないといけない状態ですね┐( ̄ヘ ̄)┌

最近順調なのはスルガコーポ(1880)のみ。高値をまたまた更新し、ついに第一目標である5000円が射程圏内に入ってきました。相場が見れない人は指し値で売り出しておくことをお勧めします。一旦売って、また押し目で買い推奨する予定です。

ソフトバンク(9984)は25日線も割り込んでしまいました。ちょっと芳しくない状況です。こうなると5500円まで下がらないと反発はなさそうです。今週はこのような展開が続くでしょう。ただ、来週頭までに5500円水準を維持していれば第3波動スタートの予感です。

芝浦電子(6957)は何とかこの水準をキープしてくれました。ストキャス的には明日、明後日中に反発の兆しがあります。ただ、明日は権利落ち日に当たりますから、積極的な買いが入り辛い展開になりそうなので、個人的には明後日まで持ちこたえてくれれば、という感じです。

そして高熱にうなされながら芝浦電子が百数十円高と大幅高になる夢を見ました。これは正夢となるのでしょうか?結構私こういう夢を見るのですが、近い将来実現したりするんですよ・・・(・・。)ゞ

アップルインター(2788)は正直悔しい展開です。上がってくれるのは嬉しいのですが、注目銘柄とした次の寄り付きでこんなにも上昇するとは・・・。本当は16万円台で推奨としたかったんですけどね・・・。複雑な心境です。

ちなみに何故ここまで上昇しているかは謎ですが、チャート妙味は確かにあります。本日また窓を開けていますが、埋める前に5日線がサポートしてくれれば大相場になりそうです。目先の壁は週足で見た一目均衡表の雲の下端23万がありますが、恐らくそれほど意識されないのではないかと思います。明日も比較的強そうですから(安値は18万後半程度)、素直についていって良いかと思います。

以下、推奨銘柄の動きです。

スルガコーポ(1880)8月22日推奨 3960円→4720円 目標第1目標5000円 第2目標6000円 第一目標近し。売却準備を。

コナミ(9766)8月23日推奨 2530円→2615円 目標 3000円

ソフトバンク(9984)8月31日推奨 5630円→5640円 目標 6500円

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1205円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定) 

注目銘柄

マルマン(7834) 9月5日注目 964円→980円 目標1080円

アップルインター(2788) 9月23日注目 197000円→195000円 本日の寄り付きで飛んでしまったので、思わぬ高値からのスタートとなってしまいました。