KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

昇竜前の伏竜

体の倦怠感が続きます・・・花粉症とかそういったアレルギーがないのは良い体なんですが、一般的な病気に弱いです。一人暮らしだから健康管理には気をつかっているつもりなんですけど・・・。

今日の日経平均は反落でした。ただ、権利落ち銘柄の配当分が50円弱だそうで、それに比べると小反落といったところではないでしょうか。

そして日経平均が堅調に推移している分、新興市場は大きく下がっています。JASDAQ平均を始め、マザーズ指数、ヘラクレス指数は大きく続落です。これらの指数は年に2回(GW近辺と夏場)下げれば後は大体堅調だったのですが、今回は8月頭にもあったに関わらず、大きく下がっています。

そんな中スルガコーポ(1880)だけは相変わらずの孝行息子っぷりです。今日も高値を抜いてきました。昨日と同じように5000円で指し値を入れておいていただくことをお勧めします。

芝浦電子(6957)はJASDAQ平均の大幅続落の余波を思いっきり被っております。少々厳しい状況になってきました。今度は逆に1200円が蓋になってきているからです。せめてもの救いはストキャスが割安を示していることですが、なかなか強気で行けないところが正直な所です。

マルマン(7834)も然りです。窓埋めどころか、窓を開けて下がってしまいました。

ただ、新興市場に資金が戻ってきた場合、これら大きく下がってきた株のリバウンドが見込まれます。問題はその時期なのですが、今週はリバウンドが来ないかも知れません。ですから、安いところで仕込みつつ、買い下がる展開でリターンをじっと待つ作戦が良いと思われます。信用などで買ってしまうと追い証で余計なコストがかかりますから、現物投資で春の訪れを待たれるのが宜しいかと思います。

アップルインター(2788)も新興市場に力があれば、本当は上値を追う展開だったと思われます。今週いっぱいは厳しい状況が続きそうなので、我慢の時だと思われます。

どうも風邪を引いた時から株の調子もパッとしないようです。判断力も鈍っているのでしょうか・・・。頑張って早く治します。

以下、推奨銘柄の動きです。

スルガコーポ(1880)8月22日推奨 3960円→4810円 目標第1目標5000円 第2目標6000円 第一目標近し。売却準備を。

コナミ(9766)8月23日推奨 2530円→2545円 目標 3000円
ずっとコメントもされないで放置されている状態ですが、忘れているわけではありません。ただ、今日の下落は想定外でした。冴えない展開です。

ソフトバンク(9984)8月31日推奨 5630円→5610円 目標 6500円
かろうじて一目均衡表の遅行線はローソク足の上を低空飛行しています。上昇トレンドは崩れていないと認識。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1172円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定) 

注目銘柄

マルマン(7834) 9月5日注目 964円→935円 目標1080円
今となっては目標株価をもう少し低めにしておけば良かったと悔やまれます。

アップルインター(2788) 9月23日注目 197000円→190000円
新興市場に資金が回ってくるまでは雌伏の時だと思われます。