KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

生死の境です

毎回の定例健康報告ですが、咳が出るようになりました(××)恐らく風邪も最終局面入りですが、仕事があるので治るにはまだまだかかりそうです。そのお陰で市場を分析する時間も少なくなり、コメントも少なめで申し訳ないですが、来週までには何とかしたいと思います。

日経平均は相変わらず強いですね。ようやく私の推奨銘柄にも持ち直しの動きが出つつあります。

スルガコーポ(1880)は本当にもう少しで5000円です。RSI的にも出来高的にも過熱感がなく上がって来て文句なしですが、何はともあれ5000円で一旦売却をお勧めします。利は十分に乗っていますし、別の出遅れ割安銘柄もゴロゴロしていますからね。

ソフトバンク(9984)は下に空いていた窓(8月末の5480〜5520円)を埋め、5500円処の価格帯出来高の多いところを支持線として、次の上昇波動に乗る準備完了です。明日からでも大きく上げていけると思います。全体相場がこれだけ上昇している出遅れとして物色されてもおかしくありません。各種指標は全て割安を示しています。また、口酸っぱく言っている一目さんの遅行線もローソク足を下回っていません。際どいところでもありますが・・・

芝浦電子(6957)は頑張って切り返してくれました。昨日付の大量株式保有状況によると、みずほグループがさらに1%(約10万株分)買い増し、12%となっています。私みたいなしがない一予想屋の言うことより、みずほグループの優秀なブレーンがしっかりとこの銘柄を分析し、大量に保有してくれることが100万倍この株の強気見通しに説得力がありますね。ストキャスも好転しましたから、目先は安心して見ていられるのではないでしょうか。

一方、目先ハラハラなのがマルマン(7834)です。新興市場の中でもヘラクレス指数の動きがイマイチ弱いので、ヘラクレス銘柄は全般的に冴えません。マルマンもそれにつられて下値のスタート地点まで戻ってきてしまいました。結果論で言えば1080円の手前で一旦売却すべきだったのですね。目標株価をもう少し厳し目に設定しておくべきでした。反省。目先はストキャスの好転が近いので、もう少し様子見でいけるのではないかと思います。万が一900円を割り込むようであれば、一旦損切りをしてください。

アップルインター(2788)は気合いで切り返してきましたね。注目銘柄に挙げておいて結果正解でした。ここまで来ると手のつけようがない位に暴れてくれそうです。目標株価は節目らしい節目が見あたらないので、まずは心理的節目の50万を目標としておきます。この目標は今後の展開によって変化すると思いますので、毎日チェックしていただければと思います。当面50万で。

以下、推奨銘柄の動きです。

スルガコーポ(1880)8月22日推奨 3960円→4920円 目標第1目標5000円 第2目標6000円 第一目標近し。売却準備を。

コナミ(9766)8月23日推奨 2530円→2535円 目標 3000円
弱いですねー。いくら安全資産銘柄といえ、パフォーマンス的には負けですね。

ソフトバンク(9984)8月31日推奨 5630円→5510円 目標 6500円

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1218円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定) 

注目銘柄

マルマン(7834) 9月5日注目 964円→920円 目標1080円
今となっては目標株価をもう少し低めにしておけば良かったと悔やまれます。

アップルインター(2788) 9月23日注目 197000円→206000円 目標とりあえず50万