KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

チャート、ウソ、ツカナイ

一体全体どーやったら治るんでしょうか?今ドラゴンボールを7つ集めたら、願いは「機械の体を手に入れること」になりそうです・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

日経平均は今日も強い。日経平均の強さを私も見習いたいものです・・・

今日の主役はソフトバンク(9984)でしょう。昨日のブログのコメント読んでいただけました?まさにピンポイントの会心のコメントであったと思います。でもそれなら昨日推奨すれば良かったのに・・・という声もありそうですが・・(-。−;)ソフトバンクだけで日経平均は30円上がったそうです。

そしていよいよ目標株価目前です。卒業の時期が近づいてきました。6500円で一旦売却してください。十分利は乗っていると思われます。そして明日は高値を付けた後、調整局面になりそうです。ボリンジャーも突き抜けてますし。

私は日経平均はとりあえず14000円を目指す動きになると思いますが、そろそろ資金は新興市場へ移ると思っています。恐らく10月になると相場の雰囲気はガラリと変わると思います。そうなると今度は小型株が相場の主役になりそうです。

スルガコーポ(1880)も卒業間近です。でも昨日も言いましたが、5000円まで到達しなかったとしても、各自適当なタイミングを見計らって一旦売却してください。高値を連日更新している割には勢いがあまり感じられませんし指標も少しずつ割高を示しつつあります。10月に入って流れが変化するリスクの方が大きいと思われます。もうここまで来たら数十円の差なんて小さなものですから、タイミングを逸することが一番危険です。

それはマルマン(7834)で十分感じていることです。ついに900円割れです。過去に一時はストップ高まで見せたんですけどね・・・。損切りラインを超えてしまったので、注目は今日で終わりです。ジー・モードに続き注目銘柄2連敗ですね(T△T)やはりヘラクレスは手を出し辛い市場になってしまいました。

となるとアップルインター(2788)も危ないのか・・・というところですが、こちらはまだトレンドが崩れていないのであまり心配していません。明日は上げる日だと思っています。長期的に強気なのは変わりありません。

それにしてもよく見ると卒業銘柄が次々と出そうですね。良くも悪くも・・・(-。−;)そろそろ新しい銘柄を推奨しないといけないのですが、いかんせんこのような健康状態ですから分析が滞っています・・・。休むも相場と言いたいですが、こんなに盛り上がってるわけですからねー。

今は割安に放置されている小型株がゴロゴロしています。それらの銘柄をタイミング良く紹介できれば、と思っているのですが、その前に風邪を何とかしないと・・・

以下、推奨銘柄の動きです。

スルガコーポ(1880)8月22日推奨 3960円→4940円 目標第1目標5000円 第2目標6000円
明日中に一旦売却してください。

コナミ(9766)8月23日推奨 2530円→2515円 目標 3000円
ついに買値を下回ってしまいました。とりあえず上に空いている窓(2570〜2605円)を埋めに戻るとは思いますが、そこまで行ってから進退を考えたいと思います。指標的には早く2600円程度まで戻さないと厳しい展開になりつつあります。

ソフトバンク(9984)8月31日推奨 5630円→5510円 目標 6500円
目標近し。売却の準備を。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1221円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定) 
底堅い動きです。本当は3000円目標でも良い位です。それだけ実力のある株だと思っています。

注目銘柄

マルマン(7834) 9月5日注目 964円→902円 目標1080円
本日損切りラインを超えてしまったので、今日で終わりにします。ただストキャスが割安を示しているので、もしまだ保有されている方がおられましたらもう数日待ってからでも大丈夫かも知れません。

アップルインター(2788) 9月23日注目 197000円→196000円 目標とりあえず50万