KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

タイムリミット近し!

血、血です( ̄ロ ̄lll)汚い話で申し訳ないですが、ついに血便まで出ました・・・いよいよ死期も近いのか・・・(T△T)まあ本人はそこまで深刻ではないんですけど(・・;)食欲もちゃんとありますし。ただ、体調がすぐれないのは確かです。死ぬときは仕事場で華々しく吐血して「なんじゃこりゃー!!(゜Д゜;)」と言って死にます。部屋で寂しく死ぬのは嫌なので。とりあえず死ぬまではブログを更新していきたいと思いますので宜しくお願い致しますm( _ _ )m

今日から下半期入り。そして恒例の日銀短観が発表されました。市場のコンセンサスを若干下回る形で日経平均は下げて終わりました。さて、この動きは明日にどう繋がるでしょう?

私は先週からの宣言通り、下半期は上半期と相場の流れはガラリと変わると読んでいます。ですので、今は体調が悪いのもあり大人しくしときますが、基本スタンスは「銀行、鉄鋼等の主力株売り、新興市場買い」と思っています。売り場は現在模索中です。仕手株もアリだとは思いますが、私はその筋にはトンと詳しくないので紹介は控えておきます。

スルガコーポ(1880)ですが、この株は最早私の手を離れてしまいましたね・・・。明日にも第二目標にいきそうな感じです。いくら高値更新したら早いとはいえ、ここまで早いとは・・・。個人的には負けた感でいっぱいです。そしてコメントは今日で終了とします。自身の評価も売りを勧めた5040円で終わりとしておきます。スルガコーポよ、ありがとう。君の勇士は忘れない・・・(T∇T)ノ~~

ソフトバンク(9984)は強いですね。チャートのセオリーを無視して上がり続けています。こちらは売り場を探していきたいところですが、まだ指標的には過熱感が出てないので少なくとも明日は上がると思われます。ですのでもう少し売りは待った方が良いですね。

芝浦電子(6957)はまた厳しい展開に戻りつつあります。JASDAQ平均は堅調だったのに、しかも今推奨していると言えるのはこの一銘柄のみなんですけど・・・早く25日線が上向いてくれるように祈るばかりです。

アップルインター(2788)は自律反発といったところでしょうか。こちらは心配ない動きです。

以下、推奨銘柄の動きです。

スルガコーポ(1880)8月22日推奨 3960円→5810円 第1目標達成! 売却価格5040円 第2目標6000円
第2目標まで一直線ですが、本当はこんな予定ではなかったんですけど・・。まだ持っておられる方は結果オーライというところでしょうか。私のコメントは今日までにしておきます。

コナミ(9766)8月23日推奨 2530円→2525円 目標 3000円

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1188円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定) 
25日線が上向くまで我慢我慢です。

注目銘柄

アップルインター(2788) 9月23日注目 197000円→197000円 目標とりあえず50万