KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

プールの相場はわかりません

何となく風邪の影響はなくなったような感じですが、頭痛がちょっとします/(-_-)\ 30前にして体はホンマに脆くなった感じがします(T△T)今日は会社の人間ドックの予約をしました。初人間ドックです。一度体の隅々まで調べて欲しいところです。

一応健康には気を遣っているつもりで、風邪を引いてない時は暇さえあれば走ったりしています。最近近所にスポーツセンターを発見したので行こうと思ったのですが、プール2時間500円が高っ!!(××)と思って、とりあえず引き返してきました(・・;)相場はこんなもんなんですかねー。

さて、日経平均の予想はようやく当たり、今日も131円安と大きく下げてきました。東証の出来高も30億株割れが続き、市場のエネルギーが落ちてきています。いや、20億超えていれば十分じゃん!って数ヶ月前ならSQ以外ではありえなかった数字が低く見えてくるのが不思議です。

ソフトバンク(9984)は今日の寄り付きで空売り推奨し、勿論私も空売り仕掛けているのですが、良い具合に下げて終わりました。とりあえず25日線までいけば、今日の銀行、鉄鋼のようにリバウンドもあるでしょうが、こちらは25日線近辺にあたる6000円までもう少し空きがありますから、そこまでは安心して下げてくれるのではないでしょうか。価格帯出来高も薄いゾーンですし。

アップルインター(2788)は今日もストップ高でした。上昇ペースが速いですね。ここで第一目標を30万とします。そして第二目標を50万で。スルガコーポの時のように一気に第二目標まで行ってしまうかもしれませんが、さすがに一ヶ月近くで70%上昇しており、目標株価通りにいけば2倍となるわけですから、一旦調整やむなしというところだと思います。

細かく言えば横ばいを続けた16万の2倍の32万を第一目標としたいところですが、あまり欲張り過ぎると売りのタイミングを逃してしまうので、端から端までとりにいくような欲張りは避けておきます。こんなに値動きの大きい銘柄のリアルタイムで売るタイミングをお伝えできませんし。少し位は自分の株を買ってくれる次の投資家に利益を分けてあげる気持ちで。キャッチアンドリリースの精神です。

芝浦電子(6957)は上放れの兆しが見えてきました。底堅い動きが続いています。これが私の大本命銘柄であり、アップルインターがストップ高するのも嬉しいですが、こちらが上昇トレンドになってくれる方が個人的には嬉しいです(^^)長い年月をかけてでも3000円になってくれることを祈っています。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1212円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定)

兼松エレクトロニクス(8096) 10月4日推奨 850円→826円 目標1000円
もう数日調整が必要な状態になってきましたが、基本的な上昇トレンドに変化はありません。 

ソフトバンク(9984) 10月6日空売り推奨 6360円→6280円 目標6000円

注目銘柄

アップルインター(2788) 9月23日注目 197000円→275000円 第一目標30万 第二目標50万