KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

更新前更新

お陰様でだいぶ体の方も良くなってきたようです(^^)良くなってきたら良くなってきたで、今まで後回しにしてきた事象を片づけなくてはなりません。とりあえずは免許の更新と床屋であります、ヽ`(~д~*)、ヽ`

というわけで今日はこの後免許の更新に行ってきます。そして私はついにゴールド免許になります。・・・といっても運転してないだけのなんちゃってゴールドですけどね(・・。)ゞ腕前は2年程全く運転していないので、コールドドライバーといったところでしょうか(-。−;)

そんなわけで、今日も手短にコメントを。

日経平均は今まで下げてきた分の自律反発ということで、大きく上げています。本日発表の機械受注統計も良い数字が出て一段高。ただ、私の基本スタンスは今後とも調整が続くで変わりはありません。

そんな中ソフトバンク(9984)も大きく反発しましたが、5日線に頭を抑えられていますので、下落トレンドは継続しています。細かい売買で言えば、今朝の気配を見た段階で一旦買い戻し、また5日線付近で再度売る等色々できるのですが、ブログをしょっちゅう更新できないので、数日間は放置しても大丈夫なようにタイミングを見計らって推奨しているつもりです。

そういう意味でアップルインター(2788)も高値の雰囲気を見てリアルタイムに売却をお伝えできれば良いんですけどね。「本当は32万円にしたい」というコメントを見て引っ張ってしまった方がおられましたらごめんなさい。ただ、先日言ったように「キャッチアンドリリースの精神」でいけば29万台で売却できたと思います。まあ、この銘柄に関しては長期目標50万なので、もし今日売却できなかったとしても、少々時間はかかるかも知れないですが、上昇トレンドに再度乗ると思いますので我慢して所有されてはいかがでしょうか。

評価自体は明日の寄り付きの株価で一旦売却ということで評価します。勿体ないですが目標株価に少しでも達さないなら売れないですからね。厳しくしときます。ただ一応299000円まで行ったので第一目標は達成したということにしておいてください。まあ明日また30万行くかも知れないですけど。次は一旦半値押し付近(23万前後)で押し目買い→第2目標50万コースでいきたいと思います。また前後の様子を見つつ、そこまで押せば推奨銘柄に格上げしてお届けできればと思います。

芝浦電子(6957)は意外に弱い&買い手不在というところです。チャート的にいつ噴火してもおかしくない状態なんですけどね。注目度が薄いのが難点でしょうか。私は頑張ってこの銘柄の認知度を上げていきたいと思っています。大本命。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1207円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定)

兼松エレクトロニクス(8096) 10月4日推奨 850円→837円 目標1000円

ソフトバンク(9984) 10月6日空売り推奨 6360円→6500円 目標6000円

注目銘柄

アップルインター(2788) 9月23日注目 197000円→269000円 第一目標かろうじて達成! 第二目標50万に向けて調整中