KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

株の話もちょっとあるよ

いやー、フラフラです(××)というのも、体調がようやく良くなってきたと思いきや、仕事は新人研修で、ずっと5時間位しゃべりっ放しなんですよヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ

すると頭の中が酸欠状態、喉も痛くなってきて、貧血みたいな感じで帰路につきます(;-_-)んで、今家に帰ってきてご飯を炊いてる間にもブログの更新です。頼みの綱のリポDも最近飲み過ぎて効きが悪くなってきました。今度からタイトルも「体調報告日記。株の話もちょっとあるよ」というのにした方が良いかも知れないですね(T△T)

というわけで今日は手短に。ってか最近結構短めなのがすっかり板についてきましたね。今後はこの位の文量が丁度良いんじゃないかなと思っているのですが、皆さんはどう思われてます?

今日はそんな仕事の関係上、ほとんど市場を見られませんでした。新人研修に入る前には日経平均大きく下げてスタートし、よしよし、予想通り調整だな・・・と思いきや、引けにかけて大きく切り返して、一時プラスになっているじゃないですか!ビックリ!(××)

それを先導したのがソフトバンク(9984)のようですね。折角直近安値を更新して順調だったのに・・・。でも私はまだまだ下げトレンドが変わったと思っていません。引き続き売りポジションで。ただ、25日線がどんどん上昇してきてしまっていますね。今回の下げトレンドは25日線を割り込むと思っているのですが、実際には25日線で一度買い戻すのが良いです。となると、6100円処となってしまうのでしょうか。あんまし利益が出ないですね。

アップルインター(2788)は昨日の予想通り寄り天→下落でしたが、予想以上に一気に下落が進み、一気に再度買い推奨の23万まで到来してきました。こうなると評価は約束通り23万スタートで再推奨せざるを得ませんが、実は日柄調整がもう少し必要だと思っています。来週中頃まで調整気味な動きになるのではないでしょうか。再度23万割れもあると思いますので、今日買い損なった人は、またそのタイミングを測られると宜しいでしょう。ちなみに第二目標の50万までは、今回のようにスムーズにはいかず、少々時間はかかると思っています。

芝浦電子(6957)です。・・・今日は特にコメントはありません。そんなに芝浦電子が好きならタイトルも「芝浦電子日記。他の銘柄もちょっと紹介するよ」にすれば良いじゃん、という意見も出てきそうで怖いです(・・;)

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1206円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定)

兼松エレクトロニクス(8096) 10月4日推奨 850円→832円 目標1000円

ソフトバンク(9984) 10月6日空売り推奨 6360円→6420円 目標6000円

アップルインター(2788) 10月13日再推奨 230000円→247000円 現在第二目標50万に向けて発進準備中