KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

今までスゴくクエスチョンでした

ようやく体調は90%程度まで回復です。でも体調が良くなったら気づいたのが、「体調ネタ以外書くことがない!」ってことです(・・;)

・・・というのは冗談で書くことはいくらでもあるんですが、単に仕事で疲れているだけでして(・・。)ゞ今日は休日前なので、よもやま話は明日に回すとして、手短にコメントを。

今日はSQでした。今までのSQはニュース等で「SQは波乱なく通過」とか書かれていたんですけど、SQは単に出来高が多い日という印象しか受けず、一体波乱のあるSQってどんなんだ!?とずっと思っていたのですが、初めて波乱のあったSQのような感じでした。

寄り付き段階で、SQ対象銘柄は大きく上がったと思いきや、その後値を崩し、結局マイナス圏で終わった銘柄が目立ちました。特に最近まで流行っていた銀行、鉄鋼にその動きが顕著に見られました。

銀行ではないですが、バンクであるソフトバンク(9984)もその例に漏れず、寄り付き直後までは高かったのですが、その後マイナスに転じ、結局安値に近いところで引けました。25日線が上昇してきていますが、私はここまで来ると最早25日線は支持線として機能しないのではないかと読んでいます。各指標もそれぞれ暗転に向かいつつあります。

ただ、前回はそれでも大反発がありましたので、突然の反発は警戒しておく必要があります。ですので、6100円で一旦買い戻し、そしてしばらく様子見という戦略は継続で。

にしても余談ですがソフトバンクホークスの方はいよいよ崖っぷちですね。2年連続優勝を逃すことになると、プレーオフのシステムも少し見直さないといけないと思います。

アップルインター(2788)は続落でした。予定通り調整は続いています。昨日のブログでも言及したように、来週中頃までは軟調、横ばいが続くと思います。

そして芝浦電子(6957)の番が回ってきてしまいましたか・・・。ストキャスが暗転しているので、しばらく横ばいかと思いきや、1200円を割り込んできてしまいました。来週はちょっと苦しい展開が予想されます。何かニュースなど出れば良いのですが・・・。ニュース頼みとは頼りない(-。−;)

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1192円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定)

兼松エレクトロニクス(8096) 10月4日推奨 850円→828円 目標1000円

ソフトバンク(9984) 10月6日空売り推奨 6360円→6360円 目標6000円

アップルインター(2788) 10月13日再推奨 230000円→234000円 現在第二目標50万に向けて発進準備中

体調が良くなってきたので、そろそろ新しく推奨できそうな銘柄を休日中に検証してみようと思います。なかったらごめんなさい。でもないものを無理矢理推奨しても仕方ないですからね。その時は少数精鋭でいきたいと思います。