KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

気分も下落中です・・・

あー、今日は仕事で大失敗がありまして、かなりヘコみ気味であります(T_T)今の仕事を始めてからの一番の失敗かも知れません。上からはそれ程怒られなかったのですが、それ故に余計に申し訳ない感じですm( _ _ )mははー

そんなブロークンハートでもあり、先ほどようやく帰ってきたばかりなので、今日は必殺ショートバージョンでお届けです。

日経平均は予定通り25日線を割り込み、下落幅が大きくなっています。支持線が見あたらず、次の支持線といえば13週線となりますが、正直あまり支持線として機能しなさそうです。となると、75日線の12600円前後になってくるでしょうか。いずれにせよまだまだ下落余地はあると言えそうです。

市場の動きもそういった柱となる銘柄がないため、低位株や今まで下落がきつかった新興市場の銘柄に食指が動いています。ドリームテクノ(4840)やレイコフ(8941)、オープンループ(4831)、プライム・リンク(2720)といったヘラクレス市場の銘柄が大幅に上昇しています。明日もこの動きは続きそうですね。

となるとソフトバンク(9984)もチャート上は25日線キープに見えますが、やはりここは支持線として機能しない確率が極めて高いと言えそうです。そもそも日経平均構成銘柄ですしね。こうなると目標株価の6000円は祐に割り込みそうですが、まあ当初の目標通り6000円買い戻しで変わらなくても大丈夫でしょう。

アップルインター(2788)は気合いの踏み止まりを見せています。まだまだ買っていける場面であると思われます。

ここで久々のコメント兼松エレクトロニクス(8096)ですが、久々に登場したと思いきや、いきなり損切りのタイミングです。頼みの25日線を割ってきてしまいました。信用倍率も悪化してきているため明日の寄り付きで損切りでお願いします(T△T)上記のアップルインターとチャートの形が似ているため推奨したのですが、2匹目のどじょうとはいかなかったですね・・・。負けです(T_T)

芝浦電子(6957)のお時間です。・・・悲しい時間です(T△T)ついに買値を下回ってしまいました。ところが明日は価格帯出来高とストキャスの好転に支えられて上昇が期待できます。円安に支えられた上方修正を期待しましょう。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1141円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定)

兼松エレクトロニクス(8096) 10月4日推奨 850円→809円 目標1000円
明日の寄り付きで損切りでお願いします。また一銘柄推奨銘柄が減ってしまいました・・・

ソフトバンク(9984) 10月6日空売り推奨 6360円→6180円 目標6000円

アップルインター(2788) 10月13日再推奨 230000円→242000円 現在第二目標50万に向けて発進準備中

お、地震です。でかかったですね(××)