KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

2ヶ月目の成績発表です。

今日は朝から歯医者に行ってきました。先日の人間ドックの歯科検診で、歯石を取った方が良いですよーとのことで、たまには行ってみようかなと。もうすぐ三十路となってしまう私としては、キレイな体で三十路を迎えようかな・・・と(・・。)ゞ テヘ

が、初診である私は予約をしていなかったので、2時間近く待たされた挙げ句、1時間近く診察室内で待機&治療で、休日にも関わらずぐったりです(T△T)しかも歯石を取る間ずっと口を開けっ放しで顎が痛い・・・(T_T)まあお陰で歯は綺麗になりましたが。歯石が取れて歯に隙間が出来たので空気の通りが良くスースーします(・・;)

さて、今日は前回株の成績を評価してから一ヶ月経過しましたので(9月19日ブログ参照)、それから一ヶ月間の成績評価日です。うーん、今月は正直成績悪そうですね。ひとつずつ検証していきましょう。前回の評価時点で保有継続だった銘柄は、連続性を持たせるため、9月16日終値から評価しています。

スルガコーポ(1880)
9/5 4000円で再推奨→4480円(9/16終値)→9/30目標達成のため売却5040円(7営業日保有 上昇率12.5%)
今のスルガコーポの株価は7400円。まさかここまで来るとは思っていませんでした。1万円も夢じゃないですね。既に私の手は離れましたが良い会社です。今後の発展をお祈り致します。

コナミ(9766)
8/23推奨23日寄(前場前の推奨だったので)2530円→2595円(9/16終値)→10/7値動きが芳しくないため売却2490円(13営業日保有 下落率4.0%)
結果的に損切りのタイミングとしてはバッチリだった感じです。今のチャートを見ると底値を探る展開となっています。

ソフトバンク(9984)
8/31前場推奨後場寄5630円→5960円(9/16終値)→9/30目標達成のため売却6500円(7営業日保有 上昇率9.1%)
10/7空売り推奨6360円→6600円(10営業日保有 下落率3.6% 継続保有中)
買い推奨分は大成功でしたが、売り推奨分は踏み上げられています。今後発表される決算でどうなるか・・・

マルマン(7834)
9/5注目 964円→1035円(9/16終値)→9/29損切りライン到達のため売却900円(6営業日保有 下落率13%)
今回の評価で一番損失が大きいですね。昨今のゴルフブームもあり、もう少しやってくれると期待したんですが・・・

芝浦電子(6957)
9/13前場推奨後場寄1160円→1265円(9/16終値)→1162円(22営業日保有 下落率8.1% 継続保有中)
もうこの銘柄とは長い付き合いになりますが、今後も長くなりそうです。来月あたりに出る中間決算に注目です。その前に良い見通しでも出てくれると有り難いのですが・・・

アップルインター(2788)
9/26注目 197000円→10/12目標何とか達成のため売却285000円(11営業日保有 上昇率44.7%)
10/13再推奨 230000円→245000円(6営業日保有 上昇率6.5% 継続保有中)
これが一番の稼ぎ頭でした。これのお陰で今月は何とか命脈を保った感があります。今後はスルガコーポ並みの順調な上昇を期待しています。

兼松エレクトロニクス(8096)
10/5推奨 850円→10/20チャート的に暗転したので売却819円(12営業日保有 下落率3.6%)
アップルインターの弟分という形で推奨しましたが、期待外れでした。おや会社の兼松の値動きに左右される点が敗因。

プライム・リンク(2720)
10/21注目 62700円→61600円(1営業日保有 下落率1.8% 継続保有中)
昨日も書きましたが、ちょっとだけ早まった感があります。ちょっとブログ的に寂しかったので、無理して注目に入れてしまったのかもしれません・・・反省。

以上の結果から、1営業日当たりの上昇率を計算すると

結果0.20(%/営業日)という結果が出ました。
(算出方法等は9/19日ブログを参照)

ちなみにその間
日経平均9/16終値12958円→13199円(22営業日 上昇率1.9%) 0.08(%/営業日)

TOPIX9/16終値1328→1385(22営業日 上昇率4.3%) 0.19(%/営業日)

でした。ふぅー、何とかTOPIXを上回ることができて、辛勝というところでしょうか。もう少し悪い結果となるかと思いきや、アップルインターの大勝ちでトータルでは逃げ切りました。アップルインター様々ですね。

そしてKA指数の発表です。KA指数とは、ブログで初めて銘柄を推奨した8/23の寄り付き前を100として、今は何ポイントになったかということです。

KA指数136.08ポイント

となりました。いやー、今月は苦しい戦いでしたねー(・・;)振り返ってみると体調がずっと悪くてロクなことがなかった月でした。来月にはいよいよ三十路を迎えてしまいます(-。−;)これを境に株の成績も好転してくれば良いですけど・・・。