KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

場中ですが何か?

今日は午前中は歯医者、午後は仕事と、ちょっと忙しめであります。ですので前置きは控えめでお願いしますm( _ _ )mペコリ

日経平均はアメリカ相場が高安まちまちだったため、方向感に欠ける展開となっていますが、チャート的には5日線を上値抵抗線としてジリジリと下げる展開になっています。私は引き続き13000円割れは必至な状況と見ています。

ソフトバンク(9984)は朝方安かったのですが、私が歯の治療中にいつの間にやら切り返し、一時6690円まで高値がありました。ちょっと目を離した隙に・・・

後場寄りは大きな売りと相場地合に押されて小安いですが、これが高値陰線を付けて下落の序曲となるか、それともドイツの巧妙な罠なのか・・・。今の段階では何とも言えず油断はできません。ただ、私の売りの視点は変化なしです。

アップルインター(2788)はちょっと予想よりも弱い展開です。今日の動きを見て、正直先行きが曇ってきました。今の水準をきちんと維持し続けることができれば問題ないですが、もし23万円を割り込む事になった場合、見切り売りも視野に入れなければなりません。とりあえず現在のところは様子見のホールドで大丈夫なのではないでしょうか。

ごめんなさい、あんまり時間がないので今日はこの辺にしときます。その代わり、推奨にも注目にもできないけれど、個人的にチェックしている銘柄を紹介しておきます。つまり推奨銘柄予備軍ってところですかね。

A&D(7745) タワー投資顧問が先日純投資のために買い増ししていると報道があり、上昇してきた銘柄です。買目標1620円〜1650円と見ています。これが一番推奨に近い銘柄ですね。近いうちにお届けできるかと思います。

ソフトクリエイト(3371) 3分割の権利落ち、ウッドランド(4652)との提携、業績上方修正、セコム子会社との提携と、これでもか!という程株高材料が次々出てくるのに全く反応がない銘柄です。こういう銘柄は、誰か大口投資家が背中をちょいっと押せば、一気に上昇するパターンです。おそらく分割子株の還流を警戒せずに、中間決算発表の11月7日手前辺りで仕込めばいけるのではないでしょうか。再来週辺りに推奨予定銘柄。

ライブドア(4753) ソフトバンクに次ぎ、何で今更!って銘柄です。ですが改めて見てみると、セシールの買収にも見られるように次々と業容の拡大を順調に図っています。チャート的には25日線に上値を押され続けていますが、間もなくブレイクしてくるのではないでしょうか。そうすると500円辺りまでは素直に見ていけそうです。

ただ、堀江さんの既存株主を食い物にするやり方には警戒が必要ですから、長期保有はできない銘柄であります。ヒット&アウェイ戦法が有効ですね。にしてもそろそろ東証1部からお声がかかっても良さそうなもんですが。

というわけで、機が熟したらそれぞれまた紹介します。ちなみに明日も場中に更新予定です。

以下、推奨銘柄の動きです(13時半現在)。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1157円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定)

ソフトバンク(9984) 10月6日空売り推奨 6360円→6550円 目標6000円

アップルインター(2788) 10月13日再推奨 230000円→240000円 現在第二目標50万に向けて発進準備中

注目銘柄

プライム・リンク(2720) 10月20日注目 62700円→61200円 第一目標 69000円 第二目標 100000円