KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

こちらもシリーズでお届け中です

今日にもロッテが日本一を決めてしまうのか、それとも猛虎の逆襲なるか!?という目の離せない日本シリーズです。にしてもこんなに一方的な展開になると誰が予想したでしょうか。このまま阪神が負けてしまうと、ファンの怒りの矛先は村上ファンドに向けられそうですね。

今回はさすがに村上さんも大人しく引き下がったような感じですが、触れてはいけない聖域に触れてしまったようですね。まさに虎の尾を踏んでしまったということになりましょうか。「お金では買えない価値がある、プライスレス」という某CMのセリフが身に染みている状況だと思います。

今日は日本シリーズが気になるのと、今朝の占いが日テレとフジで12位、11位という散々な結果が的中し、ちょっと精神的にキツいことがあったので手短にお送りします。なんか人生って絶望の量より希望の量が少しでも勝っていないと色々しんどいんやなーと改めて感じました。まあ私自身は絶望<希望なので大丈夫ですが。

日経平均は25日線を終値ベースで越えてきました。セオリー通り見れば、これはかなり強い買い圧力と言えそうですが、私はイマイチ懐疑的です。もう少し出来高、売買代金が膨らんでいれば明確な転換なんですが、明日25日線を終始上回って終われば間違いなく買い転換と見て行けそうです。ですので、私はまだ12600円程度までの調整を見込んでいます。

その日経平均を引っ張ったのがソフトバンク(9984)です。本日のSBIを含めた子会社の決算を期待した買いが膨らんだようです。正直売り方としては劣勢ですね。何とか高値で一昨日の6290円を超えてこなかったのが良かったのですが。なかなかに食えない株です。

もし明日6650円を越えてくるようであれば損切りが良いと思われます。日経平均が上に行くか下に行くか見極める段階ではポジションは外しておいた方が良さそうです。

んー、今日はビックリする程ネタがないですね。芝浦電子(6957)、プライム・リンク(2720)共に変わらずで引けてて値動きもイマイチだし・・・

まあ、今日は皆どうせ日本シリーズに注目しているでしょうからこの辺にしときます。そして、明日のブログは前回のセンチメンタルジャニーではないですが、仕事を休んで日帰りで癒しの旅に出かけるのでかなり遅い更新になりそうです。まあ癒しの旅と言っても、結局携帯などで株価をチェックしてせわしない旅になりそうですけど(;^_^A

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1158円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定)

ソフトバンク(9984) 10月6日空売り推奨 6360円→6600円 目標6000円

注目銘柄

プライム・リンク(2720) 10月20日注目 62700円→63600円 第一目標 69000円 第二目標 100000円