KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

寒いのは私だけ?

寒いですねー。何か一気に寒くなった感じです。もうコタツをスタンバイさせないといけない状況になってきました。そして折角治った風邪の雰囲気がまたしてきました。ここで何とか食い止めないと・・・(-。−;)

今日は昨日ご報告の通り、ブラリ日光の方へ旅に出ましたが、あいにくの天気でちょっと残念でした。写真は携帯で撮ったものですから皆様にお送りできるような代物でないのが残念です。もみじ狩り・・・といきたかったですが、まだあまり赤くなっていなかったので、外人さんに混じって単なる観光に終始してきました(・・;)

というわけで、今日は正直あまり市場を見ていないので今日のブログはいつもに増してアテにならないブログをお届けします。

日経平均は昨日「25日線を終始上回っているようなら買い転換」とお伝えしましたが、今日はそのような動きになった(なっていた)ようですね。出来高、売買代金も徐々に回復しているようですし、恐らく8割方買い転換で良いと思います。ただ、個人的にはどうも13000円という単なる数字上の節目で切り返してきたのが引っかかるのです。

日経平均は指数ですから、13000円というキリの良い数字で切り返すということは先物主導の展開で相場の転換が図られたということになります。先物で相場の流れが変わる程買いが入ったということは、いずれ反対売買で相場の流れが変わる程売りが入ってくるということにもなります。ということで、先の上昇相場のように、素直に高値についていくのは少し警戒が必要と思われます。

ソフトバンク(9984)は今日の高値がギリギリ6650円ということで、まだ売りの命脈は保っている感じです。SBI(8473)がストップ高であるのに反落しているというところは、やはり上値の抵抗帯が強いとも言えるのではないでしょうか。今日は動きが見れなかったこともあり、まだ売りホールドでいきたいと思います。とはいえ、市場全体が好転しているので警戒は必要です。やはり6650円を超えてくるようであれば損切りが必要ですね。

プライム・リンク(2720)はようやくMACDのシグナルも明日には上昇となりそうで、反騰の下準備が整いました。特にMACDの値がマイナスでのクロスはかなり強い上昇力が期待できます。ただ上値に抵抗帯が色々あり、なかなかすんなりと上昇していかなそうでもありますが、まあジワジワと上がって行けば良いかなと見ています。

うーん、今日は何か歯切れの悪いブログになってしまって(いつも?)すみません。明日はちゃんと相場が見れるので、きちんとしたものを送れるよう努力しますm( _ _ )m

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1163円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定)

ソフトバンク(9984) 10月6日空売り推奨 6360円→6550円 目標6000円

注目銘柄

プライム・リンク(2720) 10月20日注目 62700円→63400円 第一目標 69000円 第二目標 100000円