KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

目にも防腐剤が必要?

昨日撮った写真を私のブログで公開するのは甚だ無様ですので、私がいたく感動したブログを紹介します。時々私のブログを見に来ていただいている方のブログですが、この方の写真には引き込まれる何かがあります。

↓しっぽ@shippoさんのブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/sixtupo

私は学校での美術の成績も5段階評価で2、しかも恐らくは温情で2になっている位に芸術というものに疎く、目が腐っていると思われても仕方が無い程、芸術とは縁遠いです(-。−;)MOMA等の美術館に作品を見に行った時も「???」と全く感動なしに帰って来ました。そんな私でさえ吸い込まれるような写真をお撮りになって、すごいなーとひたすらため息が出ます。写真のない殺伐とした私のブログに読み疲れた方は目の保養に是非どうぞ。

さて、日経平均はNYダウの大幅安を受け、今日は売られる展開となりました。昨日チャート的には買い転換したと見て良いと書きましたが、やはり保留でお願いします。どうも市場を見てないと流れは読み辛いですね。コロコロ態度を変えてすみません。来週頭にも一目均衡表の遅行線が日足を下回りそうなので、そこまで様子見とさせてください。

ソフトバンクは(9984)その流れを汲んで続落でした。こちらは日々積みあがる信用買い残が今後の流れを着実に変えていきそうです。決算は来月頭にも出るでしょうか。それまでは売りホールドでいけると思います。

31日よりTOPIXが浮動株基準で算定されるようになります。それに絡んで「ヤフー売り、ソフトバンク買い」が想定されていたのですが、実際には逆になっているようですね。市場は既に織り込み済みということでしょうか。ヤフー(4689)は逆に高くなっています。

プライム・リンク(2720)MACDが好転した割には弱い展開です。MACDよりストキャスが注目されている状況ですが、来週中頃からは買い優勢の展開になるのではと思っています。

後は予告通りA&D(7745)を買い推奨でいきたいと思っています。日柄調整もそろそろ終わり、ここで買いにいっても大丈夫だと思われます。明日は市場が休みなので、A&D特集で推奨理由などを語ろうと思いますので宜しくお願い致します。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1156円 目標第1目標1400円 第2目標2000円(半年後想定)

ソフトバンク(9984) 10月6日空売り推奨 6360円→6530円 目標6000円

注目銘柄

プライム・リンク(2720) 10月20日注目 62700円→63500円 第一目標 69000円 第二目標 100000円