KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ワンクリックで救われない馬鹿がいる

私は怒っています(-_-メ)怒っていますので、今日のブログは「裏」の私でお届けすることにします。

何に対して怒っているかというと、最近この私のブログに連日で「エロサイト」のトラックバックが張られていることにです。一度位なら大目に見て削除します。ですが、同業者に2日連続で、しかも私のブログを更新した直後にやられているのです(`Д´メ)

あまりにもムカついたので辿ってみると案の定ワンクリック詐欺業者でした。画面の適当な所をクリックしようものなら私のPCのIPアドレス等の登録情報(コレが若干間違っている所が適当ですが)と共に「会員登録が完了しました」と出ます。しかし私は噂には色々聞いてましたので実際に初体験できて逆にちょっと嬉しかった位です。嬉しくてワンクリックどころか何度も連打してしまいました\( ̄▽ ̄;)/

↓警視庁のワンクリック詐欺対策のHPです。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm

ここに掲載されている内容とほぼ同様の画面が出てきました。全く芸のない奴らです。恐らくこの業者の間でこの手のソフトが出回っているのでしょう。何度かクリックしてやりましたが、「利用履歴」の欄は「1」から全く増えません。出来損ないのソフトです┐( ̄ヘ ̄)┌

規約にも都合の良い事ばかり(しかも誤字脱字だらけで)色々と書いてありますが電子消費者契約法では「事業者は、消費者に対して申し込み内容を再度確認させるための画面を用意する必要がある」とあり、また、契約とは消費者が書いた名前や住所と業者が書いた法人名と登記上の住所がないと成立しません。つまりワンクリックでの契約は無効を主張できます。そんな規約が通用するなら、このブログにも「必ず毎日訪問すること」とか「作者を褒めるコメントを残すこと」と規約を書いておきますよ。まったく(-_-メ)

今後私のブログで怪しげなトラックバックを見かけたらクリックしないようにお願いします。私が実際に試して悪質なものは削除しますので。

そして今回の業者に関しては既に各機関に通報しておきました。表示された画面も貼り付けて送ってあります。その手の色々な掲示板にも警戒を呼びかける書き込みもしました。私は蠍座なので敵対されると10倍にして返します。そして仕上げはこのブログです。ざまーみさらせ!元国家権力をなめるなよ!!けけけっ、バーカバーカ( ̄∇ ̄+)

・・・いかんいかん、ブログの品位を落とすだけですね。ここら辺で止めておきましょう(・・;)

とりあえず出来る限りの事はしたので、後はトラックバックを見つけ次第消す、そして無視する、しかないですね。

過去に私の携帯に架空請求の着信が流行った時期がありましたが、次のような手で全部撃退しています。

1.架空請求の話だと気づいたら電波が悪くて聞こえないふりをする。ずっとこちらから「はい?もしもし、アレ?、もしもーし!」と延々と繰り返す。
この手は相手が段々大きな声を上げて必死に伝えようとしてきて面白いです( ̄∇ ̄+)飽きたら切ります。その後もう一度かかってきますが同じ手を繰り返します。すると「だめだコレ」といって諦めます。

2.終始無言。何を言われてもじっと聞いている。もしくは電話機を切らずに放置しておく。
これは相手に無言の恐怖を与えることができるのでなかなか効果的です。無視されていると気づくまで向こうは電話代をかけて必死に話していますからね。

最近は全くかかってこなくなって逆に寂しいものですね。私の携帯は業者以外は仕事の電話しかかかってこないですから。「着信アリ」という映画がありましたが、「着信ナシ」の方がよっぽど怖いと思える状況であります(・・;)

それにしても架空請求業者というのはホントあの手この手で来ますね。私はオレオレ詐欺改め振り込め詐欺を最初に考えた奴は逆にすごいと思います。電話が普及し、銀行の振込ができるようになってから数十年経っていますが、実行できる環境は整っていながらもそれまで誰も考え付かなかった手口なんですよ。特許を取っていたらそれだけで大金持ちなのではないでしょうか?

なんて不謹慎なことを考えてますが、同時に私は何でこいつらは金を稼ぎたいなら株をやらんのかなーとも思います。そんな違法なことをやって捕まったら金を稼いでも使い道がないでしょうに。私は株は学歴や頭の良さは関係なく、色々研究する「努力」と「センス」があれば大丈夫だと思っています。こっちの方がたくさん稼げるのに・・・

さて、今日の市場ですが日経平均はさえない展開です。ただ、さえないといっても14000円は超えているわけですから、当然の調整と言えるのでしょう。

ラマダン明けのオイルマネー流入の期待が高まっているようですが、私は先週も書きましたが懐疑的です。逆にラマダンが明けたところで、高くなっている日本株を売却してくるのではないでしょうか?何故か皆買い期待ばかり高まっており、売ってくるということを考えていないようです。株は反対売買しないと利益が出ないのに。

加えて今日はシンガポールの先物取引を扱うSGXのシステムが不調ということです。SGXは先物に多大な影響力を持っていますが、これが日経平均にどのような影響を与えるのでしょうか?

ソフトバンク(9984)は一気に7000円を超えてくる展開です。今日はソフトバンクが日経平均をかろうじて下支えしている感じです。ここまで来ると上値の節が見あたらないですね。せめて損切り評価していたのは正解でしたが、実は私個人はまだ売り持ちしていたりします。ポジションはそれ程大きくはないですが。

ちょっとここまで強いとは思いませんでしたね。はっきり言って異常です。今日は日経平均が弱いので、ディーラーがソフトバンクで値幅取りといったところです。ということは引けにかけて処分売りがかさみ、7000円割れもありそうなので、ここからの追随買いは控えておいた方がよさそうです。

9日に携帯周波数の割り当ての結果が、10日には決算とイベントが目白押しですが、私はイベント後の材料出尽くし待ちです。妥当株価は6500程度だと思うんですが。そこで多少ブレが生じて6000円割れも一時的にあると踏んでいます。

プライム・リンク(2720)は結局行って来いの展開になってしまいましたね。今日は誰かが200株の投げ売りをして値を下げてしまいました。むしろ行く前より安くなってるじゃん!ってところです。68000円台で踏ん張れないのであれば、目先は弱い展開になりそうです。ただ6万割れはないと思いますので、我慢所です。

今日強いのはA&D(7745)ですね。第二上昇波動に乗った様子が見て取れ、無難に2000円を目指す形になっています。

日本オプティカル(2680)はすっきりしない展開ですが、特に心配はいりません。ただ、この水準で少しダブつくかなーといったところです。ところで第一目標1250円としていましたが、今日の今の所高値1247円でしたので、何とか第一目標達成ということにしておいてください。もしくは、第一目標が少し低すぎたので、第一目標を引き上げるという方が適切でしょうか。新たに目標株価を2000円に設定しておきます。月末の評価は1250円に達していないということもあり、そのままホールドということにしておきます。

日本ライトン(2703)も新高値を静かに更新し、問題ない形です。大幅高とはいきませんでしたが、まあご容赦ください。

以下、推奨銘柄の動きです(13:45現在)。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1195円 目標第一目標1400円 第二目標2000円(半年後想定)

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→1788円 第一目標2000円 第二目標3000円

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1200円 目標2000円

山田債権回収管理総合事務所「略して山さん」(4351) 10月29日推奨 1950円→1950円 第一目標2400円 第二目標3000円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1148円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→64500円 第二目標 100000円目指して調整中。