KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

殻を破るのだ!

最近一気に寒くなったので風邪がまた流行っています。うちの職場でも皆コンコンコンコンゆーてますので、私もまた少し具合が悪くなってきました(××)うがいで結構風邪は予防できるものですから、皆さんもご注意ください。

ところで先日風邪で手術をブッチした(さぼったという意味。10年前関東に来て初めて聞いた)甥っ子の再手術が今日だということです。ちなみにやっぱり単に臆病風を吹かせて逃げただけっぽく、母親である私の姉ちゃんは「今度受けなかったら恥ずかしくて病院行けん!\(*`∧´)/」とご立腹でした。今日は果たしてすんなり手術を受けることができるのか!?甥っ子の預かり知らぬところで全国に発信中であります。

さて、今日は午後から用事があるので、手短にお送りします。ちなみに今週の残りは全て前場に更新の予定です。

日経平均は寄り前の外資系証券の売り越しが2270万株と大幅に売り越しに転じたことで朝方安かったのですが、気合いの切り返しを見せています。まだ押し目買い意欲旺盛といったところでしょうか。

ソフトバンク(9984)はそんなことをもろともせず続伸。日経平均の救世主といった感じで、目先8000円までは何の節もない状況です。そしてライブドア(4753)も続伸。今日の後場にも動きそうな展開です。

芝浦電子(6957)はチャート的には近々大幅高を見せてくれても良さそうなものですが、RSIとストキャスが高値警戒感を示しており、上値を抑えているという格好。まあ私は最近のようにジワジワ上がる相場の方が好きですが。兵庫でアスファルトから大根が生えたと話題になりましたが、芝浦電子もようやく堅い岩盤を貫いて上に上がっている様で、芝浦電子大好きっ子の私としてはむしろ感動すら覚えます(T_T)

プライム・リンク(2720)は寄り付き段階では狼狽売りも見られましたが、一巡後はやはり落ち着いた展開です。今回の下方修正は10店新規出店する予定が未達であったことも響いており、私が見る限り思った程は悪くないという印象です。10月20日に初めてこの銘柄を紹介した時にも業績の回復はまだ先と書いておきましたように、通期見通しが変わらずだったらラッキーという程度で捕らえておいてください。

他の推奨銘柄は日経JASDAQ平均の下げが表しているようにイマイチパッとしない展開ですが、基本的に上昇基調は変わっていないので問題ないと思われます。日本ライトン(2703)も窓埋めに向けて良い動きをしているので、雰囲気は悪くないですね。

以下、推奨銘柄の動きです(前引時点)。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1230円 目標第一目標1400円 第二目標2000円(半年後想定)

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→1745円 第一目標2000円 第二目標3000円

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1170円 目標2000円

山田債権回収管理総合事務所「略して山さん」(4351) 10月29日推奨 1950円→1905円 第一目標2400円 第二目標3000円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1125円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→63100円 第二目標 100000円目指して調整中。

ライブドア(4753) 11月10日推奨 477円→507円 目標とりあえず520円