KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

冬の季節到来

最近急に寒くなってきたのでコタツなどを出して冬支度を整えたのは良かったのですが、冬物の服がほとんどないことに気づきました。夏に引っ越したのですが、その時にいらない(と思われる)服を全部捨てていったわけです。それから初めての冬なので、冬物がない、といった次第です。

というわけで今日はこれから街に繰り出して服を色々物色して来ようかな・・・と思うのですが、一つ今までと違うことに気づきました。何かというと、歳が30を超えてしまったということです(××)

うーん、もうやっぱ30代のファッションにしないといけないですねー。落ち着いた感じの服装にしないと今年はギリOKとしても、来年アウトとなりかねません。でも30代ファッションってどんな感じでしょう?何かイマイチイメージが湧きません(@@)??

今日は市場がお休みなので、昨日の後場の値動きを追加しておこうと思います。

ソフトバンク(9984)は前場中頃から売りに転じ、後場では値を崩しました。連休前に信用買い分の処分売りが膨らんだものと思われます。ただ、まだ5日線を割り込んだわけではないので、チャート的には上昇トレンドは崩れていせん。したがって、売り転換するにはまだ時期尚早かと思われます。

ライブドア(4753)もまだ弱い動きが続いています。数日は日柄調整を必要としていますので、買い転換は時期尚早。

プライム・リンク(2720)は昨日通期決算見通し発表予定だったのですが、急遽延期に。これは怪しい動きです。基本的に延期になって良い決算が発表されることはないので、通期見通しが悪いのはほぼ確定的ですね。恐らくは第三者割り当て増資の引き受け先と必死に調整中だと思われます。いずれにせよ株価上昇のための材料がきちんと出される事を祈るのみです。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1240円 目標第一目標1400円 第二目標2000円(半年後想定)

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→1815円 第一目標2000円 第二目標3000円

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1190円 目標2000円

山田債権回収管理総合事務所「略して山さん」(4351) 10月29日推奨 1950円→1967円 第一目標2400円 第二目標3000円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1168円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→63300円 第二目標 100000円目指して調整中。