KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

土管の中はドカンかな?

あーしんど。今日は残業ではなかったのですが、昨日の疲れも残っていてちょっとしんどいのでショートバージョンでお届けします。

日経平均は15000円まであと5円というところで反落。ただ、まだ充分手の届く範囲にありますので、やはり15000円超えは時間の問題かと思われます。

ソフトバンク(9984)はついに1万円超えをみせました。そして昨日書いた予定通りに値動きは進んでいます。現在は第二段階まで終了というところですね。というわけで明日は第三段階である仕上げに入ってくると思われます。つまり、再度1万円を超えてドカン!の方ですね。出来高も盛り上がってきており、いよいよソフトバンク祭りもクライマックスといった感があります。

一方ライブドア(4753)は順調です。本日の日経金融新聞にも書いてあったように、値動きの軽さが人気の要因です。こちらはソフトバンクと違って達成感もまだないので、もう少し上がっていくのを見守っても良いと思います。

プライム・リンク(2720)はビックリする程の下方修正をみせてくれました(××)お陰で明日からはしばらく下落トレンドが続くでしょう。ではその下落がいつまで続くかと言うと決算短信にもあった第三者割り当て増資が正式に決定するまでだと思われます。先日の中間決算見通しから更に下方修正してきたこの会社のいい加減さはいただけないですが、これで膿を素直に出し切ってくれる事を期待したいと思います。とにかく負の遺産をキレイさっぱり清算してから再スタートですね。その後は再生銘柄として再度注目を浴びると思います。

明日は寄り付きから売りが優勢だとは思いますが、売り一巡後は落ち着いた展開になるかと思います。元々業績度外視のボロ株として割り切って推奨していますので、終わってみれば意外に強含むかも知れないですね。心強いのは何度も言っているように大株主に純投資と割り切った2社がついていることです。むざむざ損失を出すような投資はしないでしょう。ただし信用などでは買わない事をお勧めします。

A&D(7745)は順調に上場来高値を更新。公募・売り出し価格決定まで思惑含みの展開が予想されます。そのうち安定操作期間に入り、公然と主幹事証券が買い支えてくれるわけですから、しばらくは安泰と言えるでしょう。

日本ライトン(2703)もさりげなく上場来高値更新。いずれドカン!と上げる日が来るのも近いと思われます。お持ちの方はじわじわ上がっていく喜びを感じてください。

他の推奨銘柄も基本的には順調に上がっています。今日は日経平均が下がっていてJASDAQ平均は上がっているという展開で、いい加減、新興市場に資金が回ってくるのではないかと思われます。

そして昨日注目しておいたUMCジャパン(6939)はこの前のライブドアと同様、推奨前に上昇してってしまいましたね。新値3本出て強い感じです。まあ上がっていってしまったものはしょうがなし。縁がなかったと思って素直に諦めましょう。目先は5万位を目指せるのではないかと思っています。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1290円 目標第一目標1400円 第二目標2000円(半年後想定)

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2190円 目標3000円

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1200円 目標2000円

山田債権回収管理総合事務所「略して山さん」(4351) 10月29日推奨 1950円→2095円 第一目標2400円 第二目標3000円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1209円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→62700円 目標100000円はしばらく時間がかかりそうか?