KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

差別の主張が差別です

私は元々あまり映画を見ない方なのですが、最近ちょっと趣向が変わりつつあって見るようになってきています。見なかった理由は2時間近くも席に座り続けるのが苦痛であったから、それ程興味をそそる映画がなかったから、そして料金の設定であります。

今日は1日ということで映画の日1000円ですが、実は女性の場合は昨日レディースデーで1000円。女性の場合は2日連続で1000円で見られるということになります。

男性は1800円ですから半額近い差に男の私から言えば「不公平だ!」という気持ちがあり、そんな料金設定をする映画業界に反旗を翻すために映画はレンタルかテレビで見る!と決めてました。でもレンタルショップにもレディースデーがあったりするんですけど(-。−;)

最近は年をとったこともあり、まあいっかーって感じです。そんな事をチマチマ言わないのが男の器量ってもんさー、と。

でもよくテレビに出ている女性人権擁護論者はむしろここの待遇を非難しろよと思います。あなた達が求めているのは男女の不公平感を無くすことではないんかい!と。雇用環境や婚姻制度について色々言うのはわかるけど、こういった女性に良い方の不公平はまあ置いといて・・・というのでは甚だ説得力に欠けると思うのですが。

とゆーわけで、レディースデーには怒らなくなったのですが、別の方向に怒っているのが三十路男の主張です\(*`∧´)/

さて、今日の日経平均はアメリカがGDPの発表で弱かったにも関わらず、外資系の寄り前の注文動向が1000万株の買い越しで、昨日終値を下回らないレベルでの展開です。

ソフトバンク(9984)は朝方弱かったのですが、徐々に切り返してきてプラスとなっています。先日から言っている第三段階の状況ですもう一度万円超えがありそうな動きに変化はありません。

ライブドア(4753)はソフトバンク祭りが全て終了すれば観客が面白そうなライブドア祭りに流れて来そうな感じです。早めに良い席を取っておかないと祭りは楽しめないと思われます。

プライム・リンク(2720)は引き続き下値を模索中。昨日から出来高が多くなってきており、以前のリーマンの売りを彷彿とさせるように売りが押し寄せて来ていますが、意外に買いもそこそこ入っている展開。6万円割れ、直近安値58500円割れは覚悟の上で、どのタイミングで吉報が到着するかを待ちわびる、さしずめメロスのような状況。

日本ライトン(2703)はようやく値動きが軽くなってきた状況。うまくいけばポンポンポンと一気に目標株価に到達できそうです。

残りの推奨銘柄はいつも通り高安まちまち、上昇トレンドから外れてはいません。

以下、推奨銘柄の動きです(前引け時点)。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1281円 目標第一目標1400円 第二目標2000円(半年後想定)

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2185円 目標3000円

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1187円 目標2000円

山田債権回収管理総合事務所「略して山さん」(4351) 10月29日推奨 1950円→2075円 第一目標2400円 第二目標3000円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1300円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→60400円 目標100000円はしばらく時間がかかりそうか?