KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

師匠もナチュラルハイ

あー、忙しい忙しい( ̄Д ̄;;師走とはよく言ったもので、12月に入ってから仕事の忙しさといったら半端じゃないです。

というわけで今日もぐったりの筆者がお送りするブログです。もう頭が酸欠でモアモアしているところに、また懸賞で当たった缶酎ハイを飲んでホワホワな状態です。なので恒例のショートバージョンでお届けです。

今日の日経平均は高値警戒感も物ともせず年初来高値を更新してきました。最近特徴的なのは出来高も37億株とまた膨らんできた点です。売買代金も3兆7千億円と過去最高をマークしています。強いですね。

ソフトバンク(9984)もその流れによって強いです。まさか11000円超えまで行くとは思っていませんでした。果たしてどこまで上がっていくのやら・・・。これと共にファーストリテイリング(9983)も1万円を超え、いよいよITバブル期に戻った感じがありますね。となると次は光通信(9435)の1万円超えでしょう。

ライブドア(4753)もまだまだといったところ。出遅れ感でいけば700円という目標を上げても良い位ですが、当面は600円〜630円辺りが目処か。本日経団連入り申請も発表されています。

芝浦電子(6957)も急落時の株価水準まで戻してきました。ここからはヤレヤレ売りが多いゾーンですが、最近の力強さはなかなかのものですね。とりあえずは第一目標の1400円辺りで一旦売却し、様子見が良いかと思われます。ストキャスも過熱気味になってきましたし。

A&D(7745)日本オプティカル(2680)は上場来高値を更新してきました。5日線にサポートされた力強い動きを続けています。目標株価までまっしぐらというところですね。

山さん(4351)も年初来高値を更新。いやー、推奨している株がこれだけ上がっていたら気持ちが良いですねー。

・・・と思いきや、先日推奨したばかりのソフトクリエイト(3371)はいきなりの暴落(・・;)芝浦電子の時もそうでしたが、私が力を入れれば入れる程下がってってしまうんですね(T△T)ちょっとストキャスが過熱気味なのは知ってましたが、最近の上昇はいつもと違うと思ったから推奨したんですけど、まだタイミング的には早かったみたいです。今週はちょっと弱い展開が続くでしょうね。まあ元々長期投資目標なので、目先の下落には一喜一憂せずに・・・おやおや、以前もこんなこと言っていたような(-。−;)

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1350円 目標第一目標1400円 第二目標2000円(半年後想定)

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2300円 目標3000円

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1265円 目標2000円

山田債権回収管理総合事務所「略して山さん」(4351) 10月29日推奨 1950円→2230円 第一目標2400円 第二目標3000円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1310円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→60600円 目標100000円はしばらく時間がかかりそうか?

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3340円
目標10000円(半年後想定)