KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ショートをダブルで

ぐったりです、ぐったり(ノ_-;)仕事が忙し過ぎてやられ気味です。最近のお気に入りアイテムは「ニンニクの黒酢漬け」です。これを食べて何とか乗り切っています(・・;)

というわけで今日もショートバージョンでお届けです。今週いっぱいはこんな感じのようですので、予めご承知おきください。

日経平均は反落。ようやくちょっと調整したかというような感じです。水準的にはいつ大きな調整があってもおかしくない水準なので、今日の下げが呼び水となって今月は大きく下げるかも知れません。年末の税金対策売りも出てくる時期ですからね。上昇してきた銘柄は税金対策売りも多くはないと思いますが、下落が続いている銘柄は要注意です。一方ジャスダック平均は続伸で高値をまた更新してきました。

ライブドア(4753)は新興市場買いの流れも受けて大きく上昇。4年に実施した公募増資の公募価格638円(分割考慮)まで到達寸前なのでヤレヤレ売りも待ちかまえている様子。一旦はもうここら辺でいいかなという感じです。ソフトバンク(9984)が弱い分、ライブドアに資金が回っているようですが、適宜見計らって一旦売却が良いのではないでしょうか。勢い的には700円位まで行きそうな雰囲気はありますが。

たまには別の銘柄にも目を向けると、みずほFG(8411)はGSの格上げを受けてやはり大きく上昇。100万円がいよいよ視野に入ってきた展開で、100万までは節らしい節がないためポンポンと上がっていきそうなところ。

今日の推奨銘柄で一番動いたのは山さん(4351)。一時10%近く上昇して一気に第一目標達成です。チャート的には申し分なく、そのまま第二目標まで上乗せしても良いのですが、今まで調子に乗ってすぐ再推奨して痛い目に何度か遭っているので、今回は様子見にします。確かにチャート的には過熱感もありますしね。名残惜しいですが、一旦調整が入るのを待って再推奨します。目安は2100円位ですかね。評価は目標株価通り2400円で評価します。

残りの推奨銘柄も全体的に無難な動きです。

すいません、仕事が忙しくてあまり相場を見られなかったというのが本音です。今週はあまり期待せずにつきあってやってくださいm( _ _ )mペコリ

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1342円 目標第一目標1400円 第二目標2000円(半年後想定)

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2265円 目標3000円

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1270円 目標2000円

山田債権回収管理総合事務所「略して山さん」(4351) 10月29日推奨 1950円→2405円 第一目標達成! 第二目標3000円を目指す前に一旦ポジションから離れます。近日再登場予定。

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1308円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→60800円 目標100000円はしばらく時間がかかりそうか?

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3310円
目標10000円(半年後想定)