KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

あーこりゃこりゃ

あー忙しいったらありゃしない(××)忙しすぎて発狂しそうな位です( ̄Д ̄;;

知恵熱気味に頭も痛いです。そんな野郎が今日もお送りするブログは言わずもがなショートバージョンです。

日経平均は朝方100円以上の上昇を見せたものの、引けにかけては弱くなっていきました。61円高ですが、昨日の下げの分は取り返せなかったので、私は日経平均はいよいよ天井をつけた感じがしています。

それに象徴されるのがソフトバンク(9984)の下げです。売買代金も減ってきており、5日線も割り込んできている状況。ここら辺でいよいよ空売り推奨をしても良いのではないでしょうか。前回の空売りの借りは空売りで返します。ですが1万円前後の価格帯出来高を考慮して、9800円を割り込んでくるようなら9800円から空売り推奨とします。

ライブドア(4753)は予定通り公募の638円付近を高値に下げてきました。ここら辺で一相場終わりだと思います。

最近色々な週刊誌などで今まで株に全然興味がなかった人も「財テク」に感心を持ち始めています。いよいよバブルですね。そして皆が株に目を向け始めた頃がバブルの終焉だと思われます。ただし、今回のバブルは破裂してもそれ程下げないと思っています。理由はそれだけ各企業経営の贅肉を落として利益を上げられる体制になってますからね。バブルという程実態がないわけではないということです。

芝浦電子(6957)はちょっとチャート的には弱い状況。一度25日線辺りまでの下落は想定されますね。現在の株価水準は価格帯出来高の薄いゾーンですから、上がるのも早ければ下がるのも早い所です。

日本オプティカル(2680)日本ライトン(2703)は連日の高値更新。良いチャートを描いています。芝浦電子もこんな感じのチャートになると予想。オプティカルの方は一気に上昇をみせ、ライトンの方はじわじわと高値を更新する対照的な動き。

A&D(7745)は本日から安定操作期間に入っています。大きく下げないかも知れませんが、大きく上げもしない感じですかね。しばらくはつまらない展開になりそうですので、一旦売却してしばらくは他の銘柄に資金を移しても良さそうです。公募株の受け渡しが済んでからまた買い戻しという作戦も可です。推奨自体は続けておきます。

山さん(4351)はチャート的にも弱含みを感じさせる展開になりました。ので、2100円までの下落は十分に想定できる状況。

以下、推奨銘柄の動きです。

芝浦電子(6957) 9月13日推奨 1160円→1321円 目標第一目標1400円 第二目標2000円(半年後想定)

A&D(7745) 10月29日推奨 1700円→2260円 目標3000円
一旦売却して他銘柄に移り替えるのもあり。

日本オプティカル(2680) 10月29日推奨 1026円→1319円 目標2000円

日本ライトン(2703) 10月31日推奨 1099円→1349円 目標2000円

プライム・リンク(2720) 11月4日再推奨 70400円→60800円 目標100000円はしばらく時間がかかりそうか?

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→3320円
目標10000円(半年後想定)