KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

今日もまた

あっという間に東京に戻って参りました。東京はちょっと暖かいかなー・・・と思いきや、雨が降ってきたら一気に肌寒くなってしまいましたね(T△T)今日は全国的に雨模様のようです。そんな長旅で疲れ、相場も生でほとんど見れてない今日もショートバージョンでご勘弁下さい。今週はちょっとお疲れモードが続きそうなので、はっきり言って来週から期待してください(;^_^A

日経平均は本日軟調。NY高を受けて朝方は堅調に推移しましたが、昨日の大幅高の反動もあり結局は安値引け。明日の日銀福井総裁の発言にも注目という事で様子見ムードが漂う展開となってしまいました。

投資判断は「買い」。基本的には順調な国内外の指標に引っ張られる相場が続きそうですが、アメリカ相場はいつ民主党に景気の腰を折られるかわからず、ダウンサイドリスクが絶えずついて回る状況です。とはいえ民主党もわざわざ景気減速を狙うわけではないので、「いつアメリカが下がるのだろう?」と疑問視している位が一番強かったりします。

新興市場も「買い」。本日はヘラクレス指数のみが安い状態。私が推奨している銘柄のうちヘラクレス市場のものも散々たる結果になっていますので、そういう意味では指数が素直に反映されています。

富士電機HD(6504)は反発。昨日発表の信用倍率が遂に1倍割れ達成とのことで上昇トレンドに弾みが付く格好になっています。今推奨銘柄のうち調子が良いと言えるのはこの銘柄のみですね・・・

メディシノバ(4875)は大幅続落で上場来安値を更新。1000円割れも時間の問題となってしまいました。うーん、少なくともこの銘柄を市場で買い付けして儲かっている人はほとんど皆無に近いという状態です。全く何のために株式併合したのやら、そして自社株買いもどこへやら・・・

ソフトバンク(9984)は反落。昨日発表の信用倍率はやはり悪化。テクニカル的には日足、週足共に似たようなチャートを描いているのですが、どちらも正念場という状況。ここから昇り出せればかなり強いチャートになるのですが・・・

以下、推奨銘柄の動きです。

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→2490円 目標10000円

ソネットエンターテイメント(3789) 1月20日再推奨 390000円→229000円 目標75万円

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→2000円 目標3000円

富士電機HD(6504) 5月3日推奨 685円→649円  目標800円

スルガコーポ(1880) 5月26日再推奨 7240円→8800円 目標10000円

バンナムHD(7832) 7月24日注目→8月9日推奨に格上げ 1640円→1731円 目標3000円

メディシノバ(4875) 9月27日注目→11月2日推奨に格上げ 1280円→1025円 目標1400円

注目銘柄

ソフトバンク(9984) 8月10日後場注目 2300円→2330円 目標3000円 

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は現時点で予測できる範囲で想定されたものであり、投資成果を保証するものではありません。