KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

イライラ・・・

もうイライラしています\(*`∧´)/その原因ははっきりしているのです。

一つは口内炎が出来ている事。先日上唇をガジッと噛んでしまって、そこがそのまま口内炎状態になってしまいました。口内炎ができているとはっきりいっても何も楽しくないのです。食べ物食べるとあたるし、喋ったりするのも痛いし、歯を磨く時にガッて当たろうものなら・・・イテテテテ(T△T)

もう一つは使用している「gooRSSリーダー」の調子がすこぶる悪く、何故か使えない状態になってしまっているのです。もうアンインストールしたりシステムの復元したりと八方手を尽くしてみたのですがもうお手上げです(T△T)再インストールや復元をしてもダメという事は、他のシステムと何らか競合してしまってる可能性があるのですが、どなたか最近私と同じように同ソフトがダメになったという方おられませんか?折角便利なソフトなのに・・・(T_T)

そんなわけで最近プライベートや仕事が何かと忙しいのにイライラMAXです\(*`∧´)/んもー!!

さて、イライラするのは日経平均のせいでもありますが本日も軟調。寄り高く始まり引けにかけて売られる展開は昨日と同様。金融政策決定会合後の日銀総裁会見を見極めたいという様子見ムードが漂ったと言われていますが、そうこうしている間にNYと日本の株価の差はどんどん広がっているような気がします。

投資判断は「買い」。ただ本日の出来高の低さが強気の相場に疑問符を投げかけています。純粋に買い上がっていくにはエネルギーが乏しく、残念ながら短期的には先日空けたチャート上の窓を埋めに行く動きになりそうです。

新興市場も「買い」。最近の動きから説得力は全くといって良い程ないですが、割安な水準である事はご理解いただけるのではないでしょうか。ただそれ以外に買い材料がないのも確かです。

カナレ電気(5819)は上昇。一時私もくじけかける程全く市場に相手にされなかったのですが、昨日東京三菱UFJが5%ルールで大株主に顔出し。それをきっかけに本日2000円の壁を突破して、ようやく重い腰を上げつつあります。やっぱ割安に放置されている株を見ている人は見ているなーと思いました。

富士電機HD(6504)は反落。チャート的には高値陰線を付けてしまった天井感が出つつあるチャートですが、水準的に天井感はないのでもう少しどっしり構えて。

メディシノバ(4875)は一時上場来安値を大幅に更新するも、引け間際に嘘くさい切り返しで変わらず。そして引け後に「気管支喘息治療剤MN-001のフェーズ3臨床試験開始のお知らせ」が。うーん、露骨に投げ売りを誘うやり口には感心しませんが、とりあえずテクニカル的にも、そして材料的にも急激に風景が良い方向に変わりました。明日以降の動きに期待。

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→2490円 目標10000円

ソネットエンターテイメント(3789) 1月20日再推奨 390000円→224000円 目標75万円

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→2030円 目標3000円

富士電機HD(6504) 5月3日推奨 685円→642円  目標800円

スルガコーポ(1880) 5月26日再推奨 7240円→8770円 目標10000円

バンナムHD(7832) 7月24日注目→8月9日推奨に格上げ 1640円→1719円 目標3000円

メディシノバ(4875) 9月27日注目→11月2日推奨に格上げ 1280円→1025円 目標1400円

注目銘柄

ソフトバンク(9984) 8月10日後場注目 2300円→2305円 目標3000円 

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は現時点で予測できる範囲で想定されたものであり、投資成果を保証するものではありません。