KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

心にも穴

もう今日は「どいつもこいつも\(*`∧´)/」と思う事でいっぱいなので毒を吐く日にしたいと思います。単なる本音の愚痴です。気分を害した方はごめんなさい。予め謝っておきます。

小笠原の巨人入りが確定しました。個人的には「あーあ」と力が抜けているところです(T_T)勿論FAは選手の権利なので自由に行使してくれて結構なのですが、それならば私はファンの権利を行使して嫌いになることにしました\(*`∧´)/何か優勝してビールかけしてあれだけ「このチームで優勝できた事が嬉しい」と言っていたのが白けムードです(T△T)

私が初めて小笠原を見たのは上田監督の時代の東京ドームで。まだ捕手として登録されており、レギュラーでもなかった小笠原は代打で登場し、颯爽とフェンス直撃の2塁打を放ちました。「おー、すごいパワーの代打がいるもんやなー」。代打成功率も高く、打率も高くて将来の活躍の片鱗を覗かせていました。

小笠原だけでなく監督ですらそうです。メジャー球団と交渉の末、どこにもリクルートできなかったからファイターズに残るというのであれば残らなくていい!!\(*`∧´)/私は北海道出身若松監督待望論を唱えていますので、是非若松監督にファイターズの指揮を執って貰いたいです。ファイターズを愛していない奴はファイターズに残らなくていい\(*`∧´)/別の意味で「信じられなーい」じゃ!!

それぞれ実家の問題があるでしょう。小笠原は千葉に、ヒルマン監督はアメリカに実家があるため近い球団に行きたいのもわかります。でも別に一生離れているわけでもないし、仕事として割り切れんもんなのかなーと思います(勿論契約内容も移籍先の方が良かったりはしますけど)。

岡島もそう。岡島の場合は1年もファイターズに在籍しないまま風のように通り過ぎていきます。まあ岡島の場合はトレードでやってきて在籍期間も短いですし、メジャーに挑戦したいというのであればまだ理解できます。にしても入来と同様、ファイターズを単なるメジャーへの通り道にされているのはちょっと癪に触りますけど。

そしてドラフトで長野君にも「12球団で一番嫌い」と言われる始末。これも個人の好き嫌いがありますからまだ理解できますけど、個人的には「あなたの一番嫌いな球団が一番好きで悪かったな\(*`∧´)/ワシは巨人が一番嫌いじゃ!!」と憤慨していますが。もー巨人とファイターズの関わりで良い話が一個もない\(*`∧´)/

今年の日ハムは優勝こそしましたが戦力ダウンが12球団一著しいのではないでしょうか。新庄の引退はスマートで全然納得できるのですが、小笠原と新庄の穴を埋める事は難しそうです。高校生ドラフトも田中君取られちゃいましたし。

セギノール選手は何とか残ってもらわないと。でも個人的に応援していた坪井選手、吉崎選手が戦力外になったのは非常にショックでした。吉崎選手は楽天で続けるようですが、楽天で頑張ってください。坪井選手も移籍先が何とか見つかると良いですね。そしたら「PL〜青学〜東芝(阪神、日ハム)」と応援歌が伸びるのでしょうか(;^_^A

とにかく目先はFAで手に入れた移籍金で外国人選手を補強してもらうしかないようです。ちなみに私が信頼しているデータを入れて来年の戦力で試してみたゲーム「ベストプレープロ野球」では日ハムは残念ながら5位でした(T△T)まあゲーム的には弱い方がやり甲斐があって良いんですけど・・・(;^_^Aにしてもこんなんならやっぱ中日応援しとけば良かったかなー(T_T)