KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

健康に悪い

昨日は仕事が忙しくてブログをお休みしました。ちなみに明日もお休みの予定です。予めご了承ください。

今日は仕事もお休みをいただきまして人間ドックに行ってきました。人間ドックで全身くまなく診てもらうのは良いのですが、嫌なことが3つあります。

一つは前日夜から何も食べられないこと。私は三食きちんと食べないとダメな人なので、朝食が食べられないとフラフラ。昨晩も腹が減ってきちんと眠れませんでした(T_T)

もう一つは採血。父は高血圧だけど低血圧な私は血の出が悪いのです。加えて血管が細いらしく注射針を何度も刺し直されます(T△T)イテテテ・・・献血とかしても良いんですけど、私だけ人の3倍時間がかかったりして眠くなるので余程時間に余裕のある時しかやらないです。街頭で献血を求めているのをみるとしてあげたくなるんですけどね・・・

加えて今日は採血で気分が悪くなりました(T_T)しばらくして回復したから良いのですが、腹が減っているところに血まで採られたから低血糖にでもなったんでしょうか。それにしても人間ってこんなに血がいっぱい通っているのに数百cc採られただけで弱るものなんですね。

最後の一つはご存知バリウム。あのまずさとゲップのできない苦しさの中、体をグルグル回され写真を撮られ・・・あぁ、ここまでして人間は健康を求めないといけないのかとさえ感じられてしまいます(T△T)そして下剤を飲んで出てくる白いう○こ。人間ドックが終わった後も何だかもの悲しさすら感じます・・・(T_T)

そんなこんなで弱ってしまって、左耳の調子が悪いのに問診では「特に何もないです」と言って帰ってきました。もう一刻も早く帰りたかったので(-。−;)耳鼻科はまた元気な時に行きたいと思います。今日の結果は一ヶ月後とのこと。果たしてどんな結果が待ってますやら・・・一つだけわかった事は結構水泳に行ったりしているのに体脂肪率は去年と全く変わっておらず高い数値を維持していた事でした(T△T)

さて、私と同じく元気のない日経平均は本日反落。ただNYの大幅安、外資系証券の寄り前注文動向の大幅売り長を受けて寄りこそ弱かったものの、後場かなり切り返してきたところに強さが垣間見られました。

でも投資判断はまだ「売り」。昨日といい底堅さが少しずつ見えてきましたが、それでもまだ市場のエネルギーが足りません。本日も出来高15億株と少なめです。ここのエネルギーが蓄えられないと本格反発はなかなか望めないでしょう。

新興市場は「買い」。こちらは連日の上昇を見せています。大型株が弱い昨今、新興市場に徐々に注目が集まりつつある感じで底堅さが見られます。きちんと業績の良い銘柄を選んでいけば市場の雰囲気に押されただけの売りは出てこないと思います。

ソフトバンク(9984)は続伸。新興市場の強さが同社を牽引しているように映ります。ただ残念ながら目先25日線が頭を抑えそうなのと、ストキャスの過熱感から一旦は調整の局面があると思われます。

メディシノバ(4875)は反落。昨日買収防衛策であるライツ・プランを発表。アメリカでは当たり前の防衛策とのことですが株主にとってみれば買収されてくれた方が有り難かったりします。幸いそんなニュースにあまり反応はなかったようで、今日も連日と同じく買う奴は買っているし売る奴は売っているという感じで(当たり前ですが)出来高だけが膨らんでいます。

夢真HD(2362)は続落。もう少し引っ張りたいのですが、ちょっと動きがきな臭い感じ。まあ元々きな臭いんですけど。寄り前の注文の形態を見ても出来高の割には個人投資家はほとんどいないように見えます。明日もブログが更新できないといった事情も勘案して、今回は早めに明日の寄りで利食い売りとしておきます。元々短期注目予定だったので致し方ないですね。折角なし崩し的に5日線も越えられたのに今日の動きが意外に弱いのが残念でした。

以下推奨銘柄の動きです。

ソフトクリエイト(3371) 12月2日推奨 3470円→2430円 目標10000円

ソネットエンターテイメント(3789) 1月20日再推奨 390000円→219000円 目標75万円

カナレ電気(5819) 4月6日推奨 2155円→2030円 目標3000円

富士電機HD(6504) 5月3日推奨 685円→621円  目標800円

スルガコーポ(1880) 5月26日再推奨 7240円→8130円 目標10000円

バンナムHD(7832) 7月24日注目→8月9日推奨に格上げ 1640円→1718円 目標3000円

メディシノバ(4875) 9月27日注目→11月2日推奨に格上げ 1280円→890円 目標1400円

注目銘柄

ソフトバンク(9984) 8月10日後場注目 2300円→2370円 目標3000円 

夢真HD(2362) 11月22日後場注目 135円→149円

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は現時点で予測できる範囲で想定されたものであり、投資成果を保証するものではありません。