KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

本日はお日柄も・・・ん?

今日は結婚式にお呼ばれしていますので手短に。東京地方はちょっとあいにくの天気になりそうな感じです。そして私は風邪を引いてしまいました(・・;)

丁度コレくらいの年になると結婚式に呼ばれる頻度が高くなります。周りは皆どんどん結婚していってしまって、いつも祝福する側に。自分が祝福されるのはいつになることやら・・・

ところで私のMDコンポには「今日は何の日?」と出る機能が付いていまして、電源をつけてみると「今日は玉の輿の日」と表示が。ん?玉の輿の日?ネットで調べてみると「祇園の芸妓お雪が、アメリカ政府の産業にまで強大な影響力を持っていたモルガン商会創始者の甥、ジョージ・モルガンと結婚したことから玉の輿の日となった」そうです。へー、あのモルガンスタンレーのモルガンさんですかね。

本日のお二人はその事を知ってか知らでか。とにかく今からダッシュで準備してお祝いに駆けつけたいと思います(;^_^A