KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

Do you remember〜♪

昨日は言わずと知れた母の日。私にとって母の日とは特別何かをするとかカーネーションを送るとかいった事をせず、「ワシは毎日が母の日だと思っている」とか「ワシがこうして元気でいるのが何よりの親孝行」とか言って通過している行事です(;^_^A

しかし結婚するにあたって今年から新たに「お母さん」が増えるわけです。自分の母親は上記のような扱いですが、新しいお母さんにはそういうわけにもいきませんから、嫁さんの助言の下、プレゼントを進呈しました。嫁さんは嫁さんでうちの母にプレゼントを渡して、まあお互いの母親を立てる事で一応丸く収まったかなと(;^_^A

ところで私の会社に新卒で入った新入社員の男の子がいるのですが、5月に入ってから突然「母の容態が悪化して意識不明の重体になった」とのことで休んだり早退したりするようになりました。GW中も家族が見守る中危篤状態で、何とかヤマは超えたようなのですが、正直もう長くないのだとか。

年齢は54歳。私はそれ以上詳しく病名などを聞くことができなかったのですが、どうも臓器の移植が必要な程の難病であるとのこと。以前から何度も入退院を繰り返し、父親と男兄弟で家事を切り盛りしながら何とか末っ子の彼を一人前に就職させる事ができた様子。私にしてみれば毎年当たり前のようにやってくる母の日ですが、恐らく彼にとっては最後の母の日となるのでしょう。

そういう彼の心境はいかがなものか。普段から大人しく多くを語らない人柄の彼ですから、かなり色々なものを心の奥底に貯め込んでいるような気がします。

全国のお母さん方へ。特に息子は恥ずかしくて口に出さないものですが、母親に対する感謝の念は必ず持っているものです。もし昨日が特別何ら変化の無かった日でも、きっと心の中では「ありがとう」と思っています。本当は口に出して表現すれば良いのでしょうけれど(;^_^A

私も「もう嫌!\(*`∧´)/」と言いながらも毎朝早起きして弁当を作ってくれる母親には感謝感謝です。今年から所帯を持ってようやく独立する息子の最後の母の日は、こうしてブログ上で感謝の気持ちを述べつつ、当の本人には気付かれずに過ぎていきます(;^_^A