KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

あぁ・・・

もうショックです(××)何がショックかというとサザン解散・・・というのはまだ噂に過ぎないので保留として、またしてもブログを書いている途中に消えてしまった事です(T_T)しかも2回共に数時間かけてほぼ完成して、後は最終チェックして更新ボタンを押すだけ・・・という段階で消えてしまったのが余計にダメージ大(-。−;)この得も言われぬ喪失感たるや何に例えよう。なので昨日は失意のまま寝てしまいました。昨日は折角記念すべきブログ開始1000日目だったのに(T_T)枕は涙でぐっしょりです←そこまでではない(-。−;)

でもこのショックわかってもらえます?丁度ドミノをずーーーっと並べていたのに、つい倒してしまってオシャカになった感じです(T△T)それを防ぐには細かくバックアップを取れば良いんでしょうけど。わかっちゃいるけどなかなかできないのが人間ってなもんで。

せめてこの消えてしまった事を1ネタとして、転んでもタダで起きない感じにしています(昔消えた時も同じような事をしたな(-。−;))。そして次回のブログで昨日書いた事を思い出して書きたいと思います。

さて、転んでもタダでは起きたくない日経平均は本日続伸。昨日のアメリカは原油が過去最高値をまたまた更新した事も受けて反落。それを受けた日経平均は弱いかと思いきや、105円まで進んだ円安によって昨日に続きハイテク・輸出企業を中心に買われる展開となりました。

投資判断は「買い」に。先日中立にしたばかりでしたが、富士通(6702)やNTT(9432)と言った、いわばオールドエコノミー的な株が昨日・今日と信じられない程の上げ幅になり、市場の雰囲気が一変してきているような感じを受けたので、あっさり負けを認める事にしました。先週末のSQ値も無事通過。テクニカル的にもMACDパラボリックが好転寸前であり、出来高も22億株と盛り上がり。今晩のNYが±100ドル程度であれば明日以降も問題なく上昇を続けていけるものと思われます。

新興市場は「強気の買い」。本日も3指数共に上昇。新興市場はすっかり最悪期を脱して、最も出遅れていた日経ジャスダック平均も一目均衡表の雲から脱出。テクニカル的には明るさが見られます。ただミクシィ(2121)を筆頭に新興市場の主力株がイマイチパッとしないために、売買代金もイマイチ盛り上がりに欠けます。大型株への資金シフトが鮮明な今、なかなかドカンと大きな上げは期待しにくいようですが、案外新興市場らしくなくジワジワと上がっていく展開になりそうです。

ソネットエンタテイメント(3789)は続伸。昨日場中に好決算を発表し買われる展開。そして昨日ではその好材料を消化しきれていなかったようで、本日も買いが先行。その結果、昨年高値498000円と年初来高値465000円を結んだ上値トレンドラインを突破してきました。三角持ち合い上放れと言って良く、これから先はかなり強い相場展開になると見られます。ここから新規に乗って順バリというのも悪くないと思います。

オプトロム(7824)は反落。しかし密かに上昇トレンドは維持して、5日線を支持線にジワジワと上がっています。信用買い残が大幅に減ってきた事からちょっとした買いで値が跳ねる可能性があります。要注目。

新光証券(8606)は続伸。特に昨日は株式市場が盛り上がりを見せてきた事も影響して大幅高でした。本日も5日線を支持線に上放れの準備は完了。明日にでもまた大幅高となる可能性が高いです。こちらも要注目。

ダイハツ(7262)は反落。ただようやく25日線で下げ止まった感があります。テクニカル的には下髭を付けており、ストキャスも好転。下値を切り上げ5日線も超えていますから、ここから数日は堅調な値動きが期待できそうです。

アクセル(6730)は反発。最近はパチンコ関連銘柄で値を上げているものが多く同社も同じカテゴリーとして注目されています。しかし先行して上がってきていた分、弱気と強気の狭間でぎゅっと押しつぶされている感じ。テクニカル的にはパラボリックラインを上値抵抗線とした小さな三角持ち合いを形成中ですが、本日ストキャスが好転した事により明日こそそのラインを突破できるのではないかと見ています。しかし一応念のため40万円割れとなった場合は利益確定売りとします。

JT(2914)は続伸。先日のタバコ値上げ報道を契機に株価も上がってきています。売り方の買い戻しを中心に75日線も超えてきて、上値抵抗線一目均衡表の雲上限のみ。首の皮一枚という感じになってしまいました。もし55万円を超えてきたら大人しく負けを認めて損切りとします。

それにしても何だかまた消えてしまいそうで、長文書くのが恐くなってきました( ̄Д ̄;;そのせいで文章の推敲が少し弱まっていますから、その辺は大目に見てやって下さいm( _ _ )mペコリ

以下ポートフォリオの動きです。

買い銘柄

ソフトクリエイト(3371) 2005年12月2日より 3470円→1005円 目標10000円

ソネットエンターテイメント(3789) 2006年1月20日より 390000円→446000円 目標75万円

オプトロム(7824) 5月25日より 59円→36円 目標80円

ソフトバンク(9984) 10月5日より 2400円→2015円 目標3000円

メディカルシステムネットワーク(4350) 10月15日より 117000円→119000円 目標20万円

新光証券(8606) 3月24日より 325円→378円 目標450円

ダイハツ(7262) 3月25日より 1141円→1210円 目標1400円

みずほFG(8411) 4月15日より 433000円→517000円 目標75万円

アクセル(6730) 4月15日より 369000円→407000円 目標50万円

任天堂(7974) 4月20日より 56800円→58400円 目標7万円

売り銘柄

JT(2914) 5月1日より 495000円→547000円 目標45万円

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は現時点で予測できる範囲で想定されたものであり、投資成果を保証するものではありません。