KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

今年もいよいよこの季節がやってまいりました

今年もいよいよペナントレースがスタートしました。我が中日ドラゴンズは難なく開幕2連勝と好スタート。川上憲伸、中村紀、ウッズといった主力各選手の去った後で今年は不安だったのですが、それを打ち消すかの如く打ってよし、守ってよしの安定感が感じられます。

初日は先発転向の浅尾選手の好投が光りました。和田選手も2打席連続アーチを見せてくれました。そして昨日はプロ入り2打席目にして初ホームランのドラ1野本選手の活躍が光りました。吉見投手の完封もさすがに貫禄が付いてきた感じがします。新外国人ブランコ選手も初打席ホームランと打撃センスが良さそうで、ウッズ選手の穴を埋めてくれそうな気がします。

まだまだ2試合しか済んでいませんから何とも言えませんが、とにかく良くホームランも出ているし(ほとんどの得点をホームランで加点)、自責点は未だ0ですし、良すぎるスタートを切れたなと思います。非常に穿った見方をすればWBCに誰も行かなかったので、順調に調整ができたのかも知れませんが・・・(個人的にはお祭りに参加できず残念でした)。

何はともあれ今年こそペナントレース1位通過→日本シリーズ出場→日本一と目指して欲しいものです。頑張れ!ドラゴンズ!!