KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

吉がい

昨日地元の大きな神社に初詣に行って参りました。その際におみくじを引いたのですが、生まれて初めて「末吉」を引きました(T△T)ちなみに嫁も「末吉」でした(・・;)どいたどいた!末吉カップルのお通りでぃ。

私今までここの神社で大吉しか引いた事が無かったんですが、それでも今までそんなに良いことありませんでしたから、今年は何が起こるやら(・・;)特にショックだったが「相場」は「売るも買うも損」とあった事です(T△T)あぁ、今年はダメなんですか?神様・・・

ところで「吉」と「小吉」と「末吉」の大小の順番が良くわかっていませんでした。嫁曰く「吉」>「小吉」>「末吉」の順だという事ですが、帰ってきてネットで調べてみると一般的には「大吉」「中吉」「小吉」「吉」「末吉」の順っぽいのです。

ところが諸説あり「大吉」「吉」「中吉」「小吉」「末吉」というのも聞かれ、イマイチはっきりしていません。誰か完璧な答えをお持ちな方いらっしゃいますか?

それでも「大吉とか末吉とかではなく、おみくじの中身が大事」という意見もあり、確かにそうだと思うのですが、今回は中身もさっぱりな感じでした┐( ̄ヘ ̄)┌今年は嫁も厄年ですし、せめて嫁だけでも運気を上昇してもらって、何とかこの苦境を乗り切っていきたいと思います。