KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ブルーライト籠原 その3

既に一ヶ月以上前の東京話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/KA.Blog/20100913.html

ゆらり揺られて1時間。都会のビル群からどんどん離れ、田園風景が目立つようなところにやってきました。本日のぶらり途中下車の旅はここ籠原です。籠原駅のすごいところは、駅は都会の駅バリにキレイなところなのですが、エスカレーターにバッタがたくさんいるところです(・・;)

バッタバッタとやり過ごして、改札口に着くと早速落とし物について尋ねてみました。
「あのー、ここで私が昨日電車の中に置き忘れたものが保管してあるって聞いたんですけど・・・」
「あぁ、ひょっとしてコレの事ですか?」
おぉ、見覚えのある袋が出てきました。中身を確認すると、しっかりと私の名札と引き出物、それにスカイツリーのお土産もきちんと揃っていました。半日ぶりの再会です(^^)引き出物を尋ねて三千里・・・

そんな私が感動に浸っていると「とりあえず一度改札から出て下さい」と言われました。やっぱり一回切符を自動改札に吸い込ませて、もう一度帰りの切符を買わないといけないのですね(-。−;)籠原自体には正直用は無かったのですが・・・

仕方無いから改札から出て、折角ですから一旦駅から出て籠原の地に足を付けてみました。うーん、これで籠原制覇!!・・・よし、帰ろう!!(;^_^A滞在時間電車の待ち時間を含めて15分。

こうしてまた帰りの切符を買って、前日余計な切符を買ってしまった被害額も合わせると、酔ったおかげで計2000円近くの運賃をJRに余計に払う事になってしまったのでした(T_T)

その後無事嫁のご両親に土産物を手渡して、夕方には友人達と再会する事ができました。ただし前日に半日以上飲み続けたアルコールは体内から抜けきらず、三日酔いで苦しみました( ̄Д ̄;;そんな私の一年ぶりの東京旅行は幕を閉じたのでした(第一部完)

さて、三日酔いの日経平均は本日反発。前日のNYダウはFOMCを控えた様子見ムードが漂う中で、それでも消費者信頼感指数が市場予想を上回った事により底堅い動き。プラス圏に切り返して引けました。

それを受けた日経平均は朝方から買いが先行。為替が円安に振れた事から輸出関連株を中心に買いが集まりました。ただ決算を控えて全体的に手かがり難の中で、先物を中心に売りが膨らむ形に。プラス圏は何とか維持したものの、引けでは小幅高に止まりました。

投資判断は「買い」。アメリカが底堅い動きを続ける中で、日本はまだ気迷いが見られる相場展開となっています。出来高は17億株と見かけ的には膨らんだものの、売買代金は1兆2000億円台と低水準。日経平均の10月の月足は陽線になるか陰線になるかわからないところですが、TOPIXの方は弱く本日もマイナスでした。明日辺りは本来ドレッシング買いが期待されるのですが、決算集中日を週末に控えて、機関投資家も何かと動き辛いのではないかと見ています。

新興市場は「強気の買い」。本日は2指数共に軟調。こちらは1部銘柄よりも遅い決算発表を前に、益々資金が入りにくい状態。そんな中で上げるのはやはりJASDAQの低位株のみ。もうしばらくこの流れは続きそうです。

ポートフォリオ銘柄】
ソネットエンタテインメント(3789)は続伸。引け後に中間決算を発表。先月出された予想を更に上放れ、各項目共に前年同期比を2桁上回る水準で着地。やはり強い会社です。しかしながらなかなか正当な評価が入ってこないのも辛いところ。通期見通しの上方修正が無かったのが残念。

吉野家HD(9861)は続伸。円高メリット銘柄でかつ売り長という事でポートフォリオ入れとしましたが、値動きの小さい銘柄でほとんど動きませんでした。一応間には中間の権利落ちを挟んでいますから、利益は利益として出ているんですが。そろそろ円高も終わりが近づいて反転しそうなため、翌日の寄り付きでポートフォリオから外します。思った程上がらなかったのは残念。

ひらまつ(2764)は反落。明日でTOPIX算入というイベントになりますので、予定通り明日の引けで売りとします。相変わらず機械的な動きが続いており、こちらも思った程は上がらなかったのが残念。

【注目銘柄】
シップヘルスケアHD(3360)は大幅続伸。こちらは有料メルマガで急落からのリバウンド期待から先週の金曜に取り上げた銘柄ですが、見事に大リバウンド。更に本日は業績上方修正もあって一段高となりました。以下本文より一部抜粋。
「700円(100分割前は7万円)というラインは5月以降の上値抵抗線として意識されてきた経緯がある他、7/27安値563円→10/19高値838円の半値押し水準が符号する位置でもある。25日線程度までのリバウンドはそのまま期待できる」

最近の株価の値上がり率ランキングを見て貰うとわかるように、上がっている株は好業績株か、低位株か、リバウンド株のどれかです。決算が出そろうまでは、この流れが続きそうです。


そして次回は10月の成績発表です。正直今回はプロミスが激下がりしてしまったので、成績が悪いと思います。それでもきちんと清算して、次に挑みたいと思いますので、何卒お付き合いの程宜しくお願い致します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★☆★☆【テクニカルで1銘柄】【銘柄診断】各サービス受付中!

テクニカル的な分析を元に「損をせず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした有料メルマガ【テクニカルで1銘柄】もお申込を受付中!
1ヶ月2,980円〜長期割引もあります。
是非是非下記URLからご確認後、お申込ください。

↓サンプル版
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/sample.html


またあなたのご希望の銘柄レポートを以下のような感じで作成します。
↓過去のレポートはこちら
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/report.html

各レポートの発行日と投資判断を見て、チャートでその後の株価推移を実際にご自身の目で確認してみてください。かなり的確に方向性を示しているものと自負しております。


▼各サービス共に下記よりお申込ください。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/service2.html


忙しすぎて銘柄をチェックできないあなた、てけてけをあなたのアナリストとして雇って分析と時間の投資経験を手に入れませんか?


※なお、最近多数のお申込をいただいているのは大変有り難いのですが、ご登録された携帯アドレスにPCメールが受信できない設定になっておられ、こちらからのご案内がお送りできないケースが生じております。心当たりのある方は再度PCメールなどでご登録いただきますよう、宜しくお願い致します。

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は現時点で予測できる範囲で想定されたものであり、投資成果を保証するものではありません。