KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

[[今週のお題]]

★☆★☆【テクニカルで1銘柄】【銘柄診断】各サービス受付中!

テクニカル的な分析を元に「損をせず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした有料メルマガ【テクニカルで1銘柄】お申込受付中!
(注:ブログ本文にある【ポートフォリオ銘柄】とは別のものです)

5営業日以内で上昇率10%超の大幅高連発中!
以下直近1ヶ月で挙げたもののうち、10%超えをしたものの一例です
(※それぞれの株価は提示値、提示投資期間終値等による実際の売買値です。)
★11/12 ダイフク(6383)    440円→500円   上昇率13.6%
★11/17 アクロディア(3823)  35000円→40500円 上昇率15.7%
★11/24 インフォテリア(3853) 70800円→80400円 上昇率13.6%
★11/25 元気寿司(9828)    800円→900円   上昇率12.5%
★12/6  BBT(3776)      71500円→80000円 上昇率11.9%
★12/7  アクセル(6730)    1998円→2240円  上昇率12.1%
この他、もうすぐ10%高達成も含めて絶好調!成果は随時ブログ上で報告致します。

1ヶ月2,980円〜。実績で十分元が取れる低価格でご提供!
(※12/27より1000円値上げ予定)
既存会員様の評判も上々で、更新される方のほとんどは初回よりも契約期間を長くして再更新していただいております。
あなたもお仲間に加わりませんか?


▼下記URLからご確認後、お申込ください。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/service.html


手取りの減った冬のボーナスを、資産運用で増やしませんか?足元好調な株式市場はそのチャンスです!100年に一度の危機の裏側にあるこの100年に一度のチャンスを逃さないためにも、是非ともご検討ください。

※なお多数のお申込をいただいているのは大変有り難いのですが、メールアドレス間違い、ご登録された携帯アドレスでPCメールが受信できない設定になっておられ、こちらからのご案内がお送りできないケース等が生じております。

基本お申込後24時間以内にはご連絡を差し上げますので、心当たりのある方は再度PCメールをご確認の上ご登録いただきますよう、宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちわ。テレフォンショッピングの時間(?)です。すっかり寒くなってきましたね。そんな本日ご紹介の商品はコチラ!「ヌックミー」です!!・・・というノリで今回は始めてみます(;^_^A

我が家は太陽が当たりつらいところなので、夏涼しいのは良いのですが(猛暑の今年もクーラーは10回も使わなかった)、その分冬とっても寒いんですね(T△T)特に私のパソコンがあるところが異常な冷気で、手がかじかんで、キータイプもおぼつかなくなります。

なのでガスストーブを頻繁に使うので、その分ガス代が尋常じゃなく(××)昨年は月収の1割がガス代に消えました。そんなわけで今年はもっとエコにいきたいと思ったのです。

そんな中でテレビで紹介されていたのが「ヌックミー」。別名「着る毛布」ですが、その名の通り全身を包むマイクロフリースです。それで早速購入して使っているのですが、やっぱり暖かいですね!(^^)朝起きるとすぐ着て暖をとっています。

他のユーザーのレビューを見ていると「静電気が難点」とありましたけど、私の家は湿気が多いせいもあって、今のところ感じた事はありません。ただ当たり前ですけど手が出ているので冷たいですね。別途手袋を用意しないと完全防備にはなりません。

なので結局ストーブをそれなりに使っています。今のところ目に見えてガス代がお得になったとは感じないのですけれど、こちら富山は本日遂に雪が降ってきました。手放せないアイテムになっている事は確かです。

さて、手放せない日経平均は本日反落。前日のNYダウは11月の小売り売上が予想を上回る数字だったことを受けて一時11500ドルの年初来高値更新。ただFOMCで引き続き景気見通しが慎重に見られた事を受けて、やや上げ幅を縮小しました。その他の指標も高値圏は維持。

それを受けた日経平均は前日終値を挟んだ小動き。朝方の日銀短観が予想通り内容の悪いものだったものの、織り込み済みとの見方から影響は限定的。為替が円安で落ち着いている事により底堅さはあったものの、上値を積極的に追う動きも無し。またまた値幅100円以内の、大型株の動きのない一日でした。

投資判断は「買い」。各種イベントを無事通過した事から安定感は出てくると思います。上昇トレンドは引き続き変わらないと見て良いでしょう。大塚HD(4578)も公開価格を上回る好スタートを切った事で、需給環境も悪くないようです(ただし終値は初値を下回りました)。このまままずはメジャーSQ値10420円を目指していく動きになりそうです。

そんな中で引き続き平均売買単価は低下傾向。大型株の値動きが乏しい事から、短期資金は低位株に向かっている流れ。もう来週はクリスマスですし、今年は終了モードに入りつつあります。緩やかな全体相場の上昇を背景に、最後は低位株の乱舞で締めるというような相場展開を予想します。

新興市場は「強気の買い」。本日も2指数共に堅調。日経JASDAQ平均はこれで12連騰ですが、高値陰線を付ける形でちょっと明日は微妙な感じ。元々一方向に偏り易い指数ですから、一旦歯車が逆回転し出すと、ズルズルと下がっていく事にもなりそうです。5日線で反発できるかどうかが、目先勝負の分かれ目になりそうです。

ポートフォリオ銘柄】
ソフトクリエイト(3371)は続伸でまた東証上場来高値更新。ヘラクレス時代から見ると08年5月以来の1000円乗せとなりました。地味に強いですね。一見チャート的には過熱感が出ているように見えますが、水準や値上がり率はまだまだ。高値更新による流動性の向上と共に、それが株式価値を上げていくという相乗効果も期待できそうです。

ダイハツ(7262)は反落。日産(7201)と三菱自動車(7211)が軽自動車強化で提携というニュースもあり、競合する同社には売りが集まる展開。

一方で以前トヨタ(7203)が同社に軽自動車を求めたように、今まで軽自動車に関心がなかった大手が様々に食指を伸ばし始めました。それはやはり世の中は軽自動車を求めているという裏付けでもあり、街中を軽自動車が走り回れば今まで軽自動車に関心を持たなかった人も乗ってみようかという気にさせられると思います。

そういう点では競合が増えるとはいえ、軽自動車全体の盛り上がりがプラスの要因に働くとも思えます。

みずほFG(8411)は続伸。少しずつですが上値を更新し、7月以来の高値を付けています。全体相場が手がかり難の中で、少しずつ信用買い残の重石を取り除いている印象。日証金ベースでは融資残も今年最低にまで減少。150円到達は時間の問題。

GCAサヴィアン(2174)は大幅続伸であっさり目標株価9万円に到達。新興出遅れ株物色に乗る事ができました。業績に期待すれば10万円超えも狙えるのですが、一旦は無事ポートフォリオから外して、動向を見ておきたいと思います。結果15.4%の上昇率で大成功!


【注目銘柄】
ブロードメディア(4347)は大幅高。こちらは12/5に当ブログで「やや買い」とした銘柄ですが、本日無事9/13の戻り高値165円を突破してきました。テクニカル的には25日線に支持された形で、年末の低位株物色にも乗った格好です。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/report/4347.html

この銘柄も信用買い残が多く、上値は重くなりがちですけれど、一旦トレンドが出たらその方向に進み易い傾向があります。次回決算が出るであろう来月中頃までは、トレンドも変化することなく、目標株価200円まではジワジワと向かっていけるのではないかと思います。

また銘柄診断のリクエストなどございましたら、ドシドシお寄せください。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/service.html

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は現時点で予測できる範囲で想定されたものであり、投資成果を保証するものではありません。