KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

本日の株式市況と注目銘柄

今週のお題「ついつい集めてしまうもの」
★☆★☆【テクニカルで1銘柄】【銘柄診断】各サービス受付中!

テクニカル的な分析を元に「損をせず無理なく細かく儲ける」をコンセプトとした有料メルマガ【テクニカルで1銘柄】お申込受付中!
(注:ブログ本文にある【ポートフォリオ銘柄】とは別のものです)

5営業日以内で上昇率10%超の大幅高連発中!
以下12月に挙げたもののうち、10%超えをしたものの一例です
(※それぞれの株価は提示値、提示投資期間終値等による実際の売買値です。)
★12/6  BBT(3776)      71500円→80000円 上昇率11.9%
★12/7  アクセル(6730)    1998円→2240円   上昇率12.1%
★12/14 日本触媒(4114)   814円→900円   上昇率10.6%
★12/15 田淵電機(6624)   104円→120円   上昇率15.4%
★12/16 fonfun(2323)    285円→329円   上昇率15.4%
★12/27 ダイト(4577)    780円→900円   上昇率15.4%
★12/30 メディア工房(3815) 62000円→68700円 上昇率10.8%
この他、もうすぐ10%高達成も含めて絶好調!成果は随時ブログ上で報告致します。

1ヶ月当たり3,150円〜。
既存会員様の評判も上々で、ここ3ヶ月の更新率は9割超。更新される方のほとんどは初回よりも契約期間を長くして再更新していただいております。
あなたもお仲間に加わりませんか?


▼下記URLからご確認後、お申込ください。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/service.html


個人向け国債の償還や、定期の満期で戻ってきた資産を投資で運用しませんか?足元好調な株式市場はそのチャンスです!100年に一度の危機の裏側にあるこの100年に一度のチャンスを逃さないためにも、是非ともご検討ください。

※なお多数のお申込をいただいているのは大変有り難いのですが、メールアドレス間違い、ご登録された携帯アドレスでPCメールが受信できない設定等の原因により、こちらからのご案内がお送りできないケース等が生じております。

基本お申込後24時間以内にはご連絡を差し上げますので、心当たりのある方は再度PCメールをご確認の上ご登録いただきますよう、宜しくお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日経平均は本日反発。前日のNYは商品市況の好調を受けて関連株が上昇し、S&Pは約2年半ぶりの高値を付けるなど堅調。それを受けた日経平均は朝方から買いが先行。ただ買い一巡後は一旦上値を抑えられる展開に。

ただアジア株が高かったことや、午後に好決算を出したファナック(6954)が上げた事で後場はジリ高の展開に。商いも20億株超とそこそこできて、底堅い値動きを見せました。

投資判断は「中立」。引け後にS&Pが日本の長期債の格付けを引き下げた事を受けて、円売りの動きに(俗に言う悪い円安)。一時83円を付ける場面がありました。今晩のNYが小幅高位であれば、明日は週末ということもあって日本株はやや弱くなる相場展開と見ます。引き続き個別企業の決算を見て、個別株狙い撃ちの作戦が良さそうです。

新興市場は「強気の買い」。本日は2指数共に堅調。昨日注目銘柄で記載したスパイア(4309)を筆頭に、低位株の物色が目立ちました。こういう時は相場に材料が無い時で、実際に破綻した中小企業信用(8489)が17円で寄りついた後に42円に達するマネーゲーム化。マザーズのレイテックス(6672)のマネーゲームが連想される地合になっています。

まああまり良い傾向ではないですけれど、個人投資家に元気が出てきた証拠とも言え、新興市場の物色はもう少し続きそうです。ただ、こういった手合いの銘柄には手出しは無用です。


ポートフォリオ銘柄】
ダイハツ(7262)は反発。来月1日の決算を前に期待感が高まっている段階。再度年初来高値更新を窺う動きに。案外強い動きが継続している印象で、個人的にはやや意外感。今月いっぱいの動きを見てまた考えますが、1日の決算発表で瞬間的に高くなったところが売り時かなと思っています。

SBIHD(8473)も反発。昨日の決算を受けてもっと弱含むかも、と思っていましたが、ひとまず出尽くしの買いが入った様子。ただ明日以降は再度下に向かっていきそうな雰囲気もありますので、2度目のポートフォリオ入れは早々に終了とし、明日の寄りで売却とします。結果的には52週線に頭を抑えられてしまった感じ。

国際石油開発帝石(1605)も反発。原油相場の堅調を受けて、買いが戻ってきて直近高値更新。強いですね。今晩のWTIにもよりますが、週足の52週線を上抜けて終える可能性が高そうですから、来週からは一層上昇に弾みがつきそうです。


【注目銘柄】
スパイア(4309)は一時ストップ高に迫る35%高の超大幅高。昨日の当欄でも書いたように、昨日昼に有料メルマガで取り上げ、短期間での目標達成となりました。

なので、いつものように取り上げ根拠を抜粋します。
モバイル広告を扱う。「セカイカメラ」の頓知ドット(非上場)と資本提携し話題に。DAC(4281)の子会社。3期連続赤字で疑義注記銘柄ではある。

ただ、足元の業績は回復傾向。9月までの第三四半期決算段階では黒字を確保。今期黒字転換により疑義注記解除も既定路線として株価は動いている節あり。2/14の決算以後の流れに期待したい。

特に「AR」と呼ばれる仮想空間のサービスは、次世代の新たな広告媒体として、十分目新しさがあり注目に値する。足元スマートフォンが急速に普及しており、Twitterの次にブームが来てもおかしくない素地あり。ちなみに最近はNHKでよく「AR」が取り上げられており、その大本命がセカイカメラである。各投資家からの資金の集まり具合も良いとのこと。

テクニカル的には年初のストップ高から急速な調整を経て、足元では再反発機運が高まっている。27日には18日高値から4営業日で約27%の調整を一気に済ませ、以後下値を切り上げつつある。

本日の上昇でストキャスも好転してきたこと、特に週足では遅行線共に一目均衡表の雲を上抜いて三役好転の状態。中期的な上値追いの動きは続いているものと思われる。

足元MACDは暗転してきたものの、急激な調整による指標のトラッキングエラーと捉えて差し支えなさそう。株価反発と共に再度好転に向かってくる流れを想定したい。」

日に日に会員数が伸び続け、最高記録を更新中!下記の実績などをご確認の上、お申込ください。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/man-dollar/performance.html

※株式投資は自己責任でお願いします。文中の内容は現時点で予測できる範囲で想定されたものであり、投資成果を保証するものではありません。