KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

ちょっとタイム! その2

今週のお題「今年のうちにやっておきたいこと」
何となくここまでダラダラと繋がっている話のつづきです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20110914.html


私、今までスーパーのタイムサービスなんて特段関心が無く、行ったことがありませんでした。噂にはその凄まじさは常々聞いていたのですが、母が「こういうのは開始前から行っておかないと買えないのよ」と言うので、開始10分前に到着。

確かに駐車場を見るともう車が満車状態で、ギリギリ停めるスペースを確保できたほど。周りを見渡すと、車から次々と買い物客が降り立ちます。それは全員が石原軍団かと思わせるようなただならぬ殺気(・・;)

その殺気に圧倒されるように渋々ついてきたような旦那様連中が、それぞれ金魚のフンのように連れ立って歩いていく姿が見えました。それはまるで何か悪いことをして、一緒に謝りに行くかのような頼りない後ろ姿を想起させます(;^_^A

タイムサービス5分前に店内に入ると、既に野菜コーナーには目を血走らせた奥様方がお目当てのレタスを探してウロウロしていました。まだレタスのゾーンにはタイムサービスの品は並んでおらず「ひょっとしてもう終わってしまったのか?」という不安から、野菜ゾーンをグルグル回る姿は、獲物を狙うトンビを彷彿させました。

とある奥様が店員に「レタスは?」と尋ねると、「あと5分ほどお待ちください」との返答が。それを聞きつけた奥様連中が、どこからともなく野菜コーナーにぞろぞろと集結。一段と人口密度を増す野菜コーナー。その一画は異様な緊張感に包まれて、空気は電気的な性質を帯びていました(・・;)(つづく)