KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

(笑)

今週のお題「あこがれのヒーロー、ヒロイン」
先月中頃に、地元でNHKの「オンバト+」の公開収録があり、観覧者募集に見事当たったので、お笑い好きの母と一緒に行ってきました。ちなみにその放送が次の5日土曜の深夜にあります。ひょっとしたら笑っている私がチラッと出るかも知れませんので、興味のある方は見てやってください。

それで、私の中でオンエアバトルと言えばボールを転がしてお笑いの審査ができて、参加型で面白そうだ・・・と思って行ったのですが、残念ながら審査員は幅広い年齢から満遍なくチョイスされた100名既に決まっていたようで、私と母は単に笑い声を提供する「笑い屋」さんでしかありませんでした(T△T)ちぇっ、つまんねーの┐( ̄ヘ ̄)┌

そして、最近ほとんどテレビを見ない私なので、出てきた芸人さんはほとんど知らなかったのですが、唯一AMEMIYAだけはわかりました。とりあえず生AMEMIYAが見れたので良かったのですが、彼のオンエアが無事あったかどうか・・・それは放送をご確認ください(;^_^A

それでも場数を踏んでいるであろう芸人さんばかりでしたから、純粋に面白かったです(^^)大いに笑わせてもらいました。ネタ終了後のフリートークでは、皆富山をよいしょしていました(;^_^A

それにしても皆結構きちんと審査して、やらせもなくちゃんと面白いもの順に上位に決まるもんですね。その真剣さがこの番組を長寿にしているのだと思いますが、私の中の順位はまた別としても、概ね妥当な順位で決まったと思います。

テレビの公開収録なんて「お笑いマンガ道場」以来20年ぶりの体験でしたが、やはり手際良く時間通りにテンポ良くポンポン進行していきます。こうやって作られて視聴者に届けられているんだと思うと、ちょっと番組の見方が変わりますね。良い体験ができました。