KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

うなづきトリオ その7

今週のお題「センチメンタルな秋」
宇奈月話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20111019.html


宇奈月温泉に戻ってきた我々は、最後に温泉に入って帰ろうということになりました。ただ目的とする「とちの湯」を必殺iPhoneで地図を検索したのですが、山の中なので道がどうもはっきりしません。

とりあえず一旦「やまとや」という豆腐屋さんで、この辺で有名なスィーツ「豆腐プリン」を買って食べました。味は豆乳チックで、非常にヘルシーな感じの美味しさが。そこで「とちの湯」への行き方を教わると、我々は車で急いで向かいます。何故ならそこは18時で終わってしまうということで、あと一時間くらいしかありません(・・;)

既に日が落ちかけて、丁度「マジックアワー」(この前映画「マジックアワー」を観た時に言っていた、映画の撮影などで一番画が映えると言われる、空が紫色がかる夕暮れ時の時間帯)の頃合。我々は黒部川にかかる橋にさしかかります。

すると橋の真ん中にぬいぐるみのようなものが落ちているのに気付きました。スピードを落として近寄ると、それはなんと野生のサル(××)車が近づくと急いで橋の欄干の方まで駆けていき、我々をじっと睨みます(・・;)

更にもう1頭橋の欄干の上に繋がっていたのですが、数十メートル下に黒部川が流れる高さのところで、彼らは怖くはないのでしょうか( ̄Д ̄;;それにしても私は生まれて初めて野生のサルを見ました。サファリパーク的な感覚にちょっと感動(^^)

それを過ぎて少し行くと駐車場が見えてきました。そこに車を停めて、我々は「とちの湯」に到着。そこは市営の温泉施設なのですが、新しくてキレイなところです。500円で入れるので、いわば温泉街の銭湯という感じでしょうか。

我々が着いた時には17時を過ぎていたので、営業時間の最後の方。ほとんどお客さんはいないようで、男湯では皆丁度あがって着替え終わったところ。私が入る頃には貸切の状態でした。そこで私は驚きの体験をするのでした。(つづく)

http://www.kurobe-unazuki.jp/?p=744