KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

公園デビュー

先月の話になりますが、富山市にある環水公園に嫁と行ってきました。富岩運河の周辺を整備することでキレイな公園になり、富山市民のみならず、立ち寄る人々の憩いの場となっています。
http://www.kansui-park.jp/

周辺には公共施設や大企業の本社が構え、富山駅のすぐ裏という立地の良さから、天気の良い時は芝生の上でご飯を食べている人々やランナー、また野外のヨガ教室なども見かけます。個人的には富山にこんな綺麗なシャレたところがあって良いのかと思うほど(;^_^A

そこにスターバックスもあるのですが、なんと世界一キレイなスタバに認定されたのだとか。株主優待の券にもその富山のスタバがデザインされています。

そんなスタバのテラスでブリリアントなひととき。うーん、富山にいながらまるで海外にバカンスにきたかのような気分に浸れます(;^_^A

また、環水公園の中には、あのフランス料理の鉄人坂井シェフがプロデュースしたレストラン「cuisine francaise LA CHANCE」があります。えーと、これなんて読むんですか?正解はキュイジーヌ フランセーズ ラ・シャンスだそうです。どういう意味かさっぱりわかりませんが(;^_^A

中で結婚式も挙げられるようになっているらしく、当然お値段はそれなりのものになっております。我々は外からブルジョワな方々を見るだけにしておきました。うーん、格差社会。

公園の中には大きな橋がかかっており、その両側に展望台があります。そして展望台には糸電話が備えられており、対岸の人と非常にアナログな手段で会話することができます。糸電話で話した後に「今なんて言ったの?」と携帯で話す人も(;^_^A

私は高所恐怖症なので、それよりも何よりも展望台から下を見下ろすのが怖いです( ̄Д ̄;;そんなわけでさっさと降りてしまいました(-。−;)

近くに子供用の「ふわふわドーム」という、空気圧でトランポリンっぽく跳ねて遊ぶ施設があったので行ってみると、案の定たくさんの子供達がポンポン飛び跳ねていました。

嫁も「ちょっとやってみたい(^^)」というので乗ってみた・・・のですが、残念ながら嫁が飛び上がっても沈むだけではじき返されることはなく(-。−;)えぇと、大人の体重には適していないようですね(;^_^A

その他遊覧船や噴水もあって、水資源豊富な富山を象徴する公園となっています。皆さんも機会がありましたら是非お立ち寄りください。