KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

デジタル的なご対面

今週のお題ゴールデンウィーク
母の心臓手術話の続きです。
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20120312.html


そんな事を言いながらも私は結局父のところに一日置きに行っていましたが、その後母の事態が急転し、金沢の病院へ転院となって心臓バイパス手術となりました。段々と深刻化し、父も次第に不安になっているようでした。

私が繰り返し「心配しなくて良い」とは言うものの、一向に母は姿を現さないわ、私も金沢行きが増えるわで説得力が無かったのでしょう。言われる程に父はまた不安気な日々を過ごしているようでした。

それからしばらくして母の術後経過も順調な頃、私はまず父をiPhoneの動画で撮りました。最近はすっかり発声が上手くできなくなった父ですが、不明瞭ながらもようやく「頑張れ」とだけ言いました。

それを私が母の見舞いに行った際に見せて、今度は酸素チューブを付けたままの母の動画を撮りました。母も声がまだはっきり出ない状態でしたが「私も頑張るからお父さんも頑張ってください」と。それを父に見せたら父はiPhoneに向かって「こんにちわ」と言っていましたが、残念ながらテレビ電話ではありませんでした(;^_^A

これはなかなかiPhoneのCMにも使えそうな良い話やなーと我ながら思いつつ、とりあえずは父の不安をある程度解消することができました。

やがて実際に母が退院し、約一ヶ月ぶりに実物の夫婦ご対面となりました。さて、どんな感動の対面になるか、と思っていましたら、意外に二人ともあっさりした感じ。現実とは案外そういうものかも知れません(;^_^A

母は父に傷口を見せて、手術の証を示していました。それを見て父は痛々しそうな顔をしていました。母は周りに誰もいないのを確認して、調子に乗って上着を脱いで胸の傷口まで見せていましたが、こりゃ一歩間違えれば単なる痴女だな、と思いました(-。−;)(つづく)