KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

口内えーん(T△T)

今日、初めて噂のコメダ珈琲に行ってみました。実は富山にもある、というのを知らなかったので・・・。

名古屋といえばモーニングが有名。朝食にコーヒーを頼めばトーストとゆで卵がサービスで付いてくる、ということで、朝食を喫茶店で済ませて出勤する人も多い文化圏なのだとか。その制度を各県に持ち込んで版図を拡大しようとする野望を持った現代の信長(?)が、コメダ珈琲なわけです。

そんなわけで早速朝に行ってモーニングを頼んだのですが・・・、うーん、まあ美味しいのは美味しいですが、そんなにお得感はありません。全体的に量が少なめで、正直肝心のコーヒーにももう少しこだわりが欲しいところです。

また、嫁はコメダ珈琲と言えば「シロノワール」を注文。シロノワールとは温かいデニッシュ生地のパンケーキの上にソフトクリームを乗せ、サクランボの実をのせたデザート。メープルシロップをお好みでかけて食べます。

私もコレを楽しみにしていたのですが・・・うーん、まあ想像の範囲内の味で、値段も590円ですから特段お得感はありません。サクランボももう少し美味しいのを付けてくれないと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

店の雰囲気などは良いのですが、肝心のメニューがイマイチ。周りを見るとおば様方がほとんどで、長居できる茶飲み場を提供してくれる処としては良いのでしょうが、我々は商品にあまり魅力を感じませんでした。

期待値が高過ぎたこともあって私のコメダ珈琲リポートはやや辛口なのですが、他にも一つ大きな遠因があるからかも知れません。

と言いますのも、実は私、先日から口の中を噛んでしまって超痛いのです(T△T)それも同じ処を何度も何度も。今日はそのモーニングを食べている間にもまた噛んでしまい、これで5日連続同じところを噛み続けています。

これをやってしまうと、もう絶望的な気持ちになります。このまま一生噛み続けてしまうのではないか、という気になって、超ブルー。何を食べても美味しくありません。本日も50回もモグモグ噛まないうちに噛んでしまって、朝から泣きそうになりました(T△T)あまりにも毎日噛むので、逆に口内炎ができる暇が無い程。

とか何とか言っている間に、さっき夕飯で行った超美味しいラーメン屋でも噛んでしまって台無し(T△T)本日は遂にダブルをやらかしてしまったのですが、実は昼にも噛んでしまったという噂(?)も。昼は「やや噛み」だったのでギリギリノーカウントとしたのですが、夜ももうバッチリ言い訳ができないくらいに噛んでしまいました。誰か助けてください(T△T)