KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

壊れ、かけの、テレビ♪

我が家のテレビが遂に壊れかけ。テレビを付けてから間もなく液晶画面が突然暗くなって、音声だけが流れる状態に(・・;)しかししばらく待つときちんと映るようになり、そのまま付けていれば後は問題なく映ります。

ですから、ずっと付けっ放しにしていれば使い続けることができるのですが、当然そういうわけにもいきません。この前なんて30分以上真っ暗の状態になっていて、フジテレビで始まった東野圭吾のシリーズを見ていたら、画面が戻った時には事件はすっかり解決していました(-。−;)

そのテレビは嫁が結婚前に一人暮らしの際に使っていた20インチのシャープのAQUOSですが、遂に年貢の納め時。ただ5年ちょっとくらいしか経っておらず、やっぱり昔に比べて電化製品は機能が複雑になった結果、壊れやすくなったようなイメージがありますね┐( ̄ヘ ̄)┌

というわけで、遂に買い換えを決断。たまたま使っているパソコンもHDDレコーダーも東芝製なので、テレビもREGZAにしてしまえば噂のレグザリンクが使えるのではないか、ということで、機種はREGZAに絞りました。

で、画面サイズをどうするか、ということですが、このご時世20インチは小さいですし、折角買い換えるのだからもう少し大きいのにしたい。かと言ってあまり大き過ぎる画面は嫁が「疲れるから嫌」というので、実際に家電販売店に実物を見に行ったり、喧々諤々の議論を尽くした結果、26インチで収まることになりました。

しかし、価格コムとかで最安値をチェックすると、世に一番流通している32インチの方がむしろ安いという逆転現象が起きている様子。26インチタイプはやや割高なのです。そんなわけで嫁に「32で何とか・・・」と説得を試みましたが失敗。嫁の一声には逆らえず、26インチタイプで決着が尽きました(T△T)

今年はオリンピックイヤーということで、更に一段と液晶テレビも安くならないもんか・・・と思いましたが、もう十分下がっているので無理でしたね。いずれにしても、5年前の半値以下の水準で買えるのですから、由としましょう。

それで今日届く予定ですが、やはり新しく家電を買えばテンションが上がります。今日の「桑田佳祐の音楽寅さん」は是非新型で見てみたい!待ち遠しいです(^^)