KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

宝くじが当たった!

なんと2000万サマーが!!・・・しかし、あれあれ?まだ当選番号が発表になっていないのでは?と思われるかも知れません。と言うのも、当たったのは「宝くじ」であって、宝くじ「に」当たったわけではありません。懸賞で応募した宝くじ「が」当たったのです。あー、思わせぶりの確信犯(;^_^A

まあそれでも、宝くじが当たった、のには非常にビックリしました。10名の当選者の中で選ばれたわけですから。ただ、宝くじを当てたことで運を使い果たしてしまったという説も・・・(-。−;)宝くじを当てて、当選までする確率は一層低いでしょう。

宝くじはこの世で最も率の悪いギャンブルと思うので、自身では買いません。それでも当たったというのは素直に嬉しいですね。これでとりあえず当選発表までは2000万円を何に使おうか、という妄想に浸る権利を獲得しました(;^_^A

しかしこの2000万サマーというやつは、1等2000万円の可能性が20万分の1。10枚あるので2万分の1なわけですが・・・2万分の1かー(-。−;)しかも300円とか当たらないですからね。当たるか外れるか、で、外れた199999人の累々と築かれた屍の上に一人の勝者を生み出すシステムです。

そう考えると、段々当たらないような気持ちになってきました(-。−;)あと、連番だったので、当選しているかどうか一枚一枚確認する楽しみもありません。一瞬で蒸発する可能性大(T△T)

いずれにせよ当たっても黙っていますのであしからず。来月に「家を買いました」などとほざいていたら、当てやがったなーと思ってください(;^_^A