KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

うぃー

以前父に飲ませるウィダーを買い集めているという話を書きましたが、近くのクスリのアオキやらV.drugやら、地元のドラッグストアで安いチラシが入る度に買いに行っていました。

特に夏場なので、ウィダー系は目玉商品。夏バテで食欲が無い人などにはうってつけです。日持ちもしますし、賞味期限も1年ほど。そんな中で目に止まった以下のキャンペーン。
「この5日間がお買い得!ポイント5倍に加えて、様々な景品を用意したスクラッチも2000円につき1枚プレゼント!!」
これは千載一遇の買いチャンス!今のうちに買えるだけ買っておこう!!ということになりました。

前にも書きましたが、店舗にあるだけの分を買い占めると非常に達成感があります(^^)ただ、クスリのアオキは大量に在庫があるので、買い占めは難易度が高いのです。4店舗ほど買い占めたところで車の荷台がウィダーだらけになり、母がうんざり。いくら買えるだけ、といっても限度があるだろう、と┐( ̄ヘ ̄)┌

私自身も大量のウィダーを目の前にして「いくらなんでも買い過ぎかな(・・;)」と思ったのですが、一方で性格上、それを是としない気持ちも。今までの傾向から読みとると、今のキャンペーン以上にお買い得なものは今後なさそう。どちらにせよ父はずっとウィダーを飲まないといけないわけだし、買っておいて損は無い。買えば買うほど経済合理性に適う、と。

そんな話を家に帰って嫁にすると「それはやっぱり今頑張って買っておかないとダメだよ。私もまた今度安い時がある、と思って買わなくて後悔したことがいっぱいある」と。私もそれを聞いて「やっぱりそうだよね!(^_^)/」と、弱気な自分の背中を押してもらった気持ちになり、翌日しぶる母を説得。そうしてまた買えるだけ買いに行きました。

ただ、そうこうしている間に手持ちの現金も使い果たし、結局2店舗ほど買い占めたところで挫折(T△T)家に帰って嫁に言うと「本当にそれで妥協して良いの?」とさらにハッパをかけられましたが、遂に200本以上、金額にして3万円分くらいのウィダーを買い集め、父が4ヶ月は困らないだけの量が集まりました。

ポイントはお陰で大量に貯まりましたが、スクラッチはあんなに頑張っても一枚も当たらず(T△T)そんなわけで、さすがにこの辺で妥協することにしました。(つづく)