KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

中学生VSおっさん 完結編

今週のお題「私の『芸術の秋』」

前回の住民運動会の続きです
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/joeshow/KA.Blog/20120918.html

・・・と思ったら、案外後続の人は見かけ倒しで遅く(失礼!)、結局私がバトンを受けた時には4位とは僅差のビリに。「よしよし、これは最も走りやすい環境(^^)一人くらい抜かせられれば、格好も付くでしょ(^_^)/」と内心ほくそ笑んでいました。

歓声の中バトンを受け取った私は徐々にトップスピードにもっていきます。ここは昔取った杵柄で、最初はピッチを細かく、直線でストライドを大きくとり、ももを上げて走ればスピードが乗って・・・と、やっているつもりですが、前の走者とどんどん差は広がっていくばかり( ̄Д ̄;;身体がついていきましぇん(T△T)節々が悲鳴をあげています。

結果、前の走者はどんどん遠ざかり、最終的に4位とは1/4周分くらいの差がついて、あとはドンケツの私がゴールを残すのみとなりました(・・;)あーあ、まあ最後のコーナーを回って残り2、3歩でゴールだ・・・

・・・と思った瞬間、足がもつれてスッテーン!!とゴール手前で大転倒(T△T)漢字二文字で表現すると「無様」以外の何者でもありませんでした(-。−;)

私自身は転んでもすぐに起きあがって、銃弾を避ける「あぶない刑事」のタカばりにすかさず軽やかに体勢を立て直したつもりでしたが・・・端から見ると全然そんなことはなかった様子。普通にゴール付近の人たちに「大丈夫?(-。−;)」と心配そうに声をかけられて、「えぇ、大丈夫です」と、息も切れ切れに返すだけで精一杯。

しかし両手両膝をすりむいて負傷(T△T)その後は普通に節々が痛く、すごすごと町内のテントに戻っていきました。

既に他のランナー達はテントで体育座り。「あーぁ、やっちゃったね(-。−;)」的な感じで、皆気まずい感じで目も合わせてくれません。他の人からは「ま、まあ200mもよく走ったね(;^_^A」と慰められる始末(-。−;)

そういえば高校生の時にも同じような経験をした思い出が(-。−;)やはり運動会で足も遅いのにアンカーを押しつけられて断れず、ゴボウ抜きされた忌々しい思い出。当時も陣営に戻ってきたら同じような扱いでした。あのトラウマから約20年の時を経て、歴史は繰り返されました(-。−;)

不幸中の幸いは元々ビリだったことと、仕事で嫁が欠席だったため嫁に無様な姿を晒さずに済んだこと。ただ、嫁の同僚の方は参加していたようで、思いっきり私のこける瞬間を目撃されていました(××)

私は身体の傷よりも「足がもつれた」という老いさらばえた傷の方がショックで、今後5年は運動会に出るまい、と心に誓った一日でもありました。そして日焼けと共に、傷口がヒリヒリ。治りの遅くなった身体は、一週間以上経った今でもその災厄から逃れられずにいます(T△T)【完】