KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

スーパードクターF

もう結構日が経ってしまったのですが、先日近くの温泉に行ってきました。と言うのも、うちの母親が心臓の手術をして半年ほど経ったのですが、もう随分良くなったのでお世話になった親族へのお礼として母が皆を招待。母とその姉妹、姉一家、そして我々の計9名という大所帯での一泊二日の小旅行でした(^^)

まあぶっちゃけ程々の温泉だったので、特に目立った報告も無いのですが、一つだけ変わった体験をしました。それはドクターフィッシュ。

ドクターフィッシュとは、トルコ原産の「ガラ・ルファ」という魚の通称なのですが、足を入れると古い角質を食べてくれる、ということで話題にもなっています。その温泉施設で体験できる、ということで、物珍しさから一回トライ。

で、魚たちの水槽に足を入れると、ぞわぞわっと魚たちが寄ってきて、チョイチョイチョイ・・・というような微電流のような刺激が走り、魚たちが食べているのがわかりました。

最初はあまりにもくすぐったくて我慢するのが難しいのですが、バシャバシャと波を立ててしまうと魚にも周りの人にも迷惑をかけますから必死に耐えます。するとやがて慣れてきて、大丈夫になってきました。ただ、隣でやっていたうちの嫁は最後までくすぐったかったようで、終始顔をしかめていました(><)

で、実際効果があるかというと、確かに足がつるつるになっていました(^^)しかしそれは多分一時的なもので、これをやったからと言って美肌効果があるかどうかは微妙です。まあ家で飼って、毎日自分の足を餌にしてやれば良いのかも知れませんが(;^_^A

ちなみに、やはり角質が古くなった足にたくさん集まるということで、うちの母を含めた年寄りの足にいっぱいたかっていました。お試しになる場合は年齢がバレるのでご用心(;^_^A