KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

雑種魂

実家の隣に住んでいる犬(シベリアンハスキーのような雑種)がいて、いつも私が車を停めようとすると玄関を自分で開けて出てきます。かれこれ17年くらい生きていて、人間の年に換算すると80歳を越える長寿ということらしいですが、いよいよ危ないとのこと。

正直私は動物が苦手。子供の頃に近所のドーベルマンに追いかけ回されてから決定的に嫌いになったのですが、最近は姉の家でも飼うようになり、以前に比べて少しずつ触れるようにはなってきました(-。−;)

で、その犬もやはり当初は嫌いで、犬は人の気持ちがわかると言われますが、近づくとよく吠えられました( ̄Д ̄;;ただ、今年になって母の様子を見に実家に行く頻度が増えると、お互いに慣れてきて、やがて吠えられなくなりました。

吠えられなくなると、玄関を開けて出てくる姿が何となく私を迎えてくれているようであり、顔を見ると目が垂れていて愛くるしい感じ。なので最近はどこの犬よりも可愛らしく思えてきました。

そんな犬がいよいよ玄関を開ける気力も無くなったようで、出てこなくなりました。散歩も嫌がるのだそうで、余命幾ばくもないとのこと。

もう出迎えてもらえないのかも、と思うと「あぁ、元気なうちに一回撫でておけば良かったな」と後悔。とりあえずまだ頑張って元気な姿を見せてもらいたいと思います。