KA.Blog

株式市場で気になる銘柄をピックアップして分析、検証していきます。主に中期~長期の投資で成果を上げ、値動きを追っていく予定です。株の他にも日常の話題やコーナーで綴っていき、むさくるしくない(?)ブログにしていきたいと思っています。

冬の時代

今週のお題「紅葉」
すっかり寒くなってきて、遂に我が家もストーブを導入しないと生命の危機を感じるようになってきました(・・;)雪こそまだ降ってきていないですが、気分はすっかり冬模様。

冬と言えばテレビも冬の時代到来で、色々な長寿番組が終わっていきます。「HEY!HEY!HEY!」も遂に終わってしまうということで、最近は過去の名場面集とかやっていますが、昔はあんなに面白かったのに今は音楽業界もさっぱりだなーとか思ったり。

子供の頃はこの面白さが一生続くんじゃないか、とか思っていましたが当然そんなことはないですね。世間が面白くなくなったのか、私がつまらない人間になったのか┐( ̄ヘ ̄)┌

ドラマは今シーズンは朝ドラの「純と愛」だけ見ています。色々賛否両論ありますが、個人的には深く考えないで見れば単純に面白いとは思います。ただ朝から見るのはちょっときついので、録画して夜に見ていますが(;^_^A

それでもお年寄りの方とか、今までの朝ドラを楽しみにしていた層にはなかなか受け入れられ
たないかも知れないですね。一応72になるうちの母は「面白い」と言っているので、何とか70台前半までは許容範囲内なのかも知れません(;^_^A

そもそも15分という枠で毎回見せ場を作って100回以上やっていくドラマというのが無理があるのかも知れません。今までは朝ドラということでほんわかした作りにして、その辺りを誤魔化していたのかも知れませんね。そういう意味では新風を吹き込んだ点は評価しています。

あと毎週楽しみにしているテレビ番組として、最近ブログ読者さんから教えてもらってハマッたのがNHKのEテレで月曜夜に2325〜放送している「野田ともうします」。わずか5分の短編コメディなのですが、非常にツボにハマッてしまって虜になりました(^^)

浮世離れした感じの野田さんがゆるーい感じで繰り広げる絶妙な空気感。野田さんに江口のりこさん、部長に安藤さくらさんと配役もバッチリで、私は毎回100%笑っています(^^)今度DVDを探して見てみないと。NHK強し。

あまりにもハマッたので、早速単行本を全巻揃えました。ただ、今は以前書いた「MAKERS」を読んでいるので、まだ手を付けていませんが。

それはともかく嫁に「野田さんに似てるよね(;^_^A」と言ったら、「なんで私はちびまる子ちゃんの野口さんに似てるとか、そんなのばっかり言われるの!\(*`∧´)/」と激怒され、また家庭不和の原因になりました(・・;)我が家にも冬の時代が到来しつつあります(-。−;)